So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ
前の10件 | -

2013年7月13日にイベントを行ないます [イベント]

ゆずりは表.JPGゆずりは裏.JPG

1年振りのブログ更新です。

最近はFBばかりの更新でした。

今後はどうしよう?と思っていますが皆様にお知らせがあり久々の更新となりました。

詳しくは後々お知らせさせて頂きますがこの夏7月13日(土曜)に日野市民会館で「ゆずりはというイベントを開催する事にしました。

第1部は「ゆずり葉」という映画の上映

第2分は「ゆずりは」をテーマとしたライブパフォーマンスです。

今日は第1部の「ゆずり葉」と言う映画の紹介をさせていただきますね。

この映画は日本ろうあ者連盟創立60周年記念として作られた映画です。

ストーリーの多くは語れないのですが、めっちゃ素敵な映画です。

私は随分沢山の映画を見てきましたが、これほど泣いた映画はありません。 

バスタオル必須の映画です。

これはその「ゆずり葉」のレポートです。 私が語るより上手く伝わると思います。

 

 
チケットの申し込み等々はこちらのサイトをご覧ください。 まもなくサイトがオープンします。
 
 
 
 
 
 
http://besmilepresnts.web.fc2.com/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ここはどこでしょう! [イベント]

 ここはどこでしょう?

RDSC05814.jpg

美味しそうなレストランがあります。

RDSC05824.jpg

 カフェもあるんだね

RDSC05802.jpg

飲食コーナーもあるんだぁ

RDSC05798.jpg

外で食べるのも気持よさそうだね。

RDSC05797.jpg

外にもこんな飲食店舗が・・・・

RDSC05825.jpg

カレーにラーメン  凄い人だねぇ

RDSC05822.jpg

ホテルオークラがやってるんだぁ

RDSC05820.jpg

ファーストキッチンだねぇ

RDSC05821.jpg

ピザーラまで

RDSC05826.jpg

 天丼 てんや  に マックまで!  凄いねぇ!

フードコートなのにみんな立って食べているだね。 

なんでもあるんだね。

RDSC05817.jpg

RDSC05818.jpg

suesanの食べた冷やしかきあげうどん! ウマかったです。

RDSC05838.jpg

 子供たちも沢山きているんですね

さぁここはどこでしょう?

 ヒントは写真の中にあります。

 

答えは次回に!

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

チャンスは土日にはやってこない! [イベント]

コラボイベント 超お勧めです

19386034_2140150874.jpg

毎度毎度、お手伝いをしている中村文昭さんと(有)てっぺん 大嶋啓介さんのコラボイベントが

9月11日に日暮里サニーホールであります。

タイトル  

僕たちの”夢のつかみ方”をすべて語ろう と題して 今話題の2人が熱く語ります。

平日の昼間ですが是非起こしください。

チャンスは土日や会社の終わった夜など都合よく用意されていないんですよね。

残りわずか!

(私、suesanも主催のLAXさんからチケットを多少預かっていますので連絡頂ければ融通させていただきます。) 

当日suesanはスタッフとして、お手伝いしておりますのでお声がけくださいね。 

中村文昭氏   http://www.kurofunet.com/fn/ 

中村文昭氏ブログ http://fumiaki.exblog.jp/

(有)てっぺん 大嶋啓介氏 http://teppen.info/corporation.shtml

 

現在沖縄から北海道まで多くの方から申し込みが来ているそうです。

 

詳細 

日程:9月11日(木)

時間:13:45~開場 14:10開演~16:00終了
    16:00~サイン会

会場:日暮里サニーホール
    (JR・京成日暮里駅徒歩2分)
     http://www.cbc-sunny.jp/img/sunny_map.gif
キャパ:400名

チケット:2000縁
     ※前売りはありませんが チケットお持ちの方はお席確保できます
       会場の都合上 定員以上の入場はできません。
       チケット売り切れしだい受付終了になります。

主催:LAX 大里このみ

チケットお申し込み方法

件名に「911出版記念講演申込」とお願いいたします
●パソコンアドレスへメールにて申込み
laxkonomim@yahoo.co.jp(今回イベント用アドレス)

1 お名前

2 郵便番号から ご住所

3 携帯等 連絡先

4 希望枚数

をお知らせください。
折り返し 振込先お知らせいたします(8月末まで)
入金確認次第 チケット送付させていただきます。
注(9月以降受付はチケット残り次第になりますが メール予約のみ当日会場受取になります)

=================================

たくさんの皆様にお会いできることを楽しみにしております。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初 女子プロレス観戦 [イベント]

DSC03484.JPG

縁あって、5月ころ女子プロレスラーの吉田万里子さんと知り合いました。

彼女は30代後半のベテランレスラーです。 彼女は3年前若手主体の団体「息吹」の旗揚げをし、若手の育成と、団体の切り盛り、経営、そして現役でのレスラー生活と忙しい日々を送っています。

女子プロレスと言えば、ビューティーペアーやクラッシュギャルズなんて昔に有名でしたが、あの頃が黄金しかし期。 そして・・・

今はテレビ放映さえされない状況で、収益も経営も厳しくなってきているそうです。

そんな中、プロスポーツ界は若手の登場でゴルフにせよ、テニスにせよ活気づいてきているのに!

 

まぁ屁理屈こねても仕方ない!ってことでとりあえず、お祝いも兼ねて初女子プロレスを観戦してきました。

チケットはお任せだったんですが、なんと前から2列目。 会場適度な狭さの為か、かなりの迫力でした。

今日の対戦は

    1.中川ともか vs エスイ
   2.渋谷シュウ vs チェリー
   3.豊田真奈美&Ray vs GAMI&闘獣牙Leon
   4.江本敦子&木村響子 vs 松本浩代&大畠美咲
   5.吉田万里子&井上京子&井上貴子
         vs ジャガー横田&アジャコング&伊藤薫 
でした。 

さすがに女子プロレスをあまり知らない、私でも5番目のメインは全員知っていました。

DSC03494.JPG

上の出産ポーズはjジャガー横田ですね。

DSC03489.JPG目が怖い! ジャガー横田

DSC03477.JPG

DSC03500.JPG

アジャコング 落ちます。

それではチラッと動画をご覧ください。

なんかとても面白かったです。 また行こうかな。

今日のオモローな動画です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

撃て~っ! [イベント]

先週末に急遽 FIRE POWER 2007 IN FUJI

 陸上自衛隊 平成19年度 富士総合か火力演習にいってきました。

この演習は去年に引き続き見に行ったのですが、なかなか見学できないらしいんです。

通常は春先に往復はがきで申し込む抽選方式だそうです。  

あとは自衛隊関係からご招待を頂く方式・・・・・・

昨年は地元自衛隊の関係で連れて行ってもらったのですが、今年は別ルート!(これも自衛隊関連)

なにせ、前日の夜にお誘いを頂き参加させて頂きました。

去年も暑かった記憶があったので、今年は装備万端でクーラーBOXに飲み物詰め込んで、団扇もって・・・ でもギラギラした太陽は容赦なく参加した人々の背中を焼いていったのです・・・・・

人人人・・・・・・・凄い!

後方スタンドには、ルーキーの自衛官が沢山座っていました。 

きっと今年春に入隊されたのでしよう。 彼らも初めての経験らしく、制服は着ているもののペットボトルを抱え携帯カメラで物珍しそうにパチパチ写真を撮っていました。

でもさすがにみんな、精悍な体格で私のようなメタボ君は殆どいませんでした。(当然か!)

高度1500メートルからの降下訓練

戦闘ヘリコプター AH-64D

これなんだっけなぁ

帰りのシャトルバスに乗るのに1時間待ち・・・・トホホ

今回前に座っていたオヤジが写真を撮るので立ったり座ったりで本当に迷惑でした。

中には後ろから「オヤジ~座れ! 後ろから撃ち殺ぞ!なんて罵声も」 でもこのオヤジは知らんぷり!

どこに行ってもマナーの悪い奴はいるんですね。  そのため殆ど写真を取れませんでした。

過去の動画がYOU TUBE にアップしてありましたので良かったら雰囲気をご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=DpMB3U2gOx4&mode=related&search=

 

最後に!

イラク派兵期限延長をめぐって、議論がなされていますが机上の論議だけでなく、この現実と色々な影響力を鑑みて慎重に検討していただきたいですね。 

それはまさに戦争なんですから・・・・・ 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

凄い量だ! [イベント]

いよいよ始まりました。 

TEAM GOGO!2007 豪快な号外の配布です

このプロジェクトが始まって3ヶ月 よくもまぁここまで来れたなぁ~って思っています。

普通の常識人なら「こんな事出来っこない」 「時間がなさ過ぎる」「無理! 絶対無理!」って言葉で片付けてしまうのだろうけど、このPJ(プロジェクト)はそんな一般常識なんて通じない。いや関係ない。

「動けば変わる」「すべてはやるか!やらないか! あきらめるか!あきらめないか!」 

こんな一つのキーワードで終結してきた仲間だから、そのパワーは凄いのなんのって・・・・

小学生の子供からおじいちゃん、おばあちゃんまで年齢なんか関係ない。

全国で15000人以上が登録をしており、さらにその輪は広がっています。 

 

そして、ここ一ヶ月毎週2回のミーティングを重ね、仲間を集めたり、置き場所を確保したり、協力先を求めたり・・・・・・   

楽しく真剣に! ギスギスしてやったって面白くないし続かない。

そしてようやく到着したのが、これ! 15日(金)につきました。

号外の内容はこちら! http://kibou.main.jp/gogo.html

府中市の皆さんにお配りする5万部の「豪快な号外」です。 

500部×100束 1束10Kgだから1000Kg つまり1トン 

倉庫もご好意で議員さんの選挙事務所の一角を無償でお借りできました

 

これを6月23日までに配らなくてなりません。1週間しかない! いや1週間もある。 さぁ~どうしようか?  自分一人で動いたら到底無理。 仲間が仲間を呼びそして・・・・・

こんな活動が日本全国で繰り広げられている。 そして色々なアイディアを生かしながらそのパワーが広がっている。

NHKでも取り上げられました。

その1 http://www.youtube.com/watch?v=8C_sR7-btcQ

その2 http://www.youtube.com/watch?v=NtjFH_D6AgU

 

私の勤務先である新橋でも昨日街宣活動が行われたました。

私も係わっている以上、他人事ではいられない。

逐次発信される街宣進行状況を携帯で確認しながら予定の時刻にメールが入った。

只今、新橋に到着! 数分後にSL広場で号外配りますとのメール。

外を見ると!

 お~来ている

AM11半だから、そろそろサラリーマンのランチタイム。 凄い人がビルや駅から吐き出されてくいる。

そして現場に到着。 

言いだしっぺの「てんつくマン」と「中村文昭さん」の名コンビ!

http://www.youtube.com/watch?v=I4qxJbFK5x4

中村さんに挨拶するやいなや、号外の束をスタッフから「ドン!」っと渡される!

早く配って! そうねぇ~ あっちの方で!    はい了解!  

みんなお揃いのTシャツ着ているんだけど、私は白いワイシャツ。胸ポケットにGOGOのステッカーを張り、新橋の駅前で私も配布開始したのです。 ・・・・・・

「だれも来ないでほしいなぁ~」「見つかりたくないなぁ」なんて思いながらデカイ声張り上げて!

そこへ・・・・・ 「なにやってんですか」と会社の同僚が・・・・   

やば! 「バレタ!」 

そりゃ~そうだよなぁ~職場から目と鼻の先だし、昼休みにはみんな食事に出てくる。 

なんたって変な格好した連中が沢山、号外を配っているんだもの! 

目立たない訳ないよなぁ~ 

まぁいいか! これもPRだし!   悪いことやってる訳じゃないしね!

しばらくやっていると、どんどん慣れてくる。 恥ずかしさなんて何処かへ飛んでいっていまいました。

そして、昼休みの約一時間、この街宣部隊は嵐の様に現れ、嵐の様に次の場所へと移動していったのです。

http://photozou.jp/player/maxvideo.php?photo_id=3760311&album_id=355443&user_id=124018&lang=ja&url=http://art5.photozou.jp/pub/18/124018/video/3760311_212e76791b7324abb7a2799ba5c69a91.flv

 私はその後会社に戻り通常通りの業務をこなし・・・・・地元へ早めの帰宅

そう私の地元、府中でもこの号外を駅で配布する事になっているのです。 その模様はまたご報告させていただきます。

最後に絶対見てほしい映像です。

セヴァン・スズキという日系3世の女の子が10年前に、リオデジャネイロで行われた環境サミットで各国の代表を前にして行われた伝説のスピーチです。 

http://www.youtube.com/watch?v=C2g473JWAEg

ここから世界が変わったといわれています。

セヴァン・スズキメッセージ ドキュメント

http://www.teamgogo.net/temp/severn.html

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

良いお父さんされてますか?  来週は父の日ですね。 [イベント]

先週5日の日に、とあるイベントに行ってきました。

場所、グランドプリンス高輪  前は高輪プリンスホテルって言ってましたね。

 それはベストファーザー賞の受賞式&パーティです。 

なぜ参加したか?は別として、普段お会いできる事のない方を拝見でき、けっこうミーハーしてしまいました。 といってもファーザーですから全員が男性ですけどね。

 選考基準はこんな感じだそうです。 

明るく楽しい家庭づくりをしている父親
・ 父親学の実践者
・ 厳格なしつけをしている父親
・ 子供たちの良き理解者、良き教育者
・ お母さんと子供から見た、素敵なお父さん
・ 社会の福祉に貢献し素敵な父親像をアピールしている人
・ ユニークな子育てをしている父親

受賞された方は

政治部門:中田 宏さん(横浜市長)

 経済部門:高須 武男さん(㈱バンダイナムコ ホールディングス代表取締役社長)

高須さんとはしばらくお話させていただきました。

学術文化部門:佐藤 弘道さん(文部科学省「子供の体力向上推進事業」委員・タレント)

 

芸能部門: 時任 三郎さん(俳優・歌手)

スポーツ部門: 横峯さくらパパこと 横峯 良郎さん(さくらゴルフ アカデミー主宰)

東北エリアで受賞の 高橋ジョージさん

かんぱ~い の時は隣に高橋ジョージさんがいましたよ!デッカイ指輪してました。

面白かったのは、横峯さくらパパのコメントです。 

隣の時任三郎の歳聞いてびっくり! 2歳も年上なんだそうです。

そう時任三郎は49歳 さくらパパは47歳

時任三郎が若いのか? さくらパパが老けているのか?

因みに私はこの9月その間の48歳になります。 う~ん微妙!!

 

そしてお料理は・・・・ 美味しかったよぉ~

歴代の受賞者はこちらをクリック

 

みなさんは良いお父さんされてますか? 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャンドルナイトをやろう! [イベント]

 みなさんはキャンドルナイトをご存知ですか?

http://www.candle-night.org/

同じ日同じ時間1000万人以上の人が電気を消してロウソクのあかりの中で未来の事を考え祈る
笑顔が永遠に続きますように! ってキャッチフレーズで日本全国で行われます。

今年は6月22日夏至の日の20:00~22:00です。

そもそも、キャンドルナイトって地球環境の事を考えようって事で、始まったイベントらしいです。
それも私の地元の府中で!びっくり!
それが全国に広まって今や1000万人が参加しているらしいですよ!

その日は是非キャンドルナイトに出かけてみませんか?
もし、近くでそんなイベントがなかったら、ご自分でやってみてはいかがでしょう!

家族で、恋人同士で、仲間で、会社で・・・・・・

電気を消して、ロウソクのあかりで2時間を楽しんでみてください。


そして、自分たちの未来の事、地域の未来のこと、日本の未来の事、地球の未来の事をみんなで話し合ってみてください。

子供の将来の事、地球温暖化の事、政治の事、・・・・・

きっと、前向きな話で盛り上がる事うけあい!

自分たちに出来る事はないかないかと。

次回ブログにつづく!

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おもしろパフォーマンス [イベント]

私のオフィスがある汐留では今夏休みイベントが開催されています。

話題になっているのは、岡本太郎の明日の神話ですよね! 先々週もオンエアされていましたね!

そんな中、コンコースでは色々なストリートパフォーマンスも繰り広げられているのです。

その中で気になったのがこれ!

DJ + ダンス + アート 

音楽に合わせながら、踊り、テンポよく即興で絵を描いてゆく! 

その魅力にグングン惹きつけられてしまうんです。 

 

写真は巨大壁画 岡本太郎作 「明日の神話」

夏休み中は開催しているようです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ・フェスタ [イベント]

ずいぶん魅力的な方ですよね! 雨ニモマケズ一心不乱に私たちに微笑みかけてくれていたのです。

微笑みの国「タイ」

そう昨日は代々木公園で開催されているタイフェスティバルに行ってきました。

天候は生憎の雨天にも係わらず、沢山の人が訪れていましたよ!昨年はなんと2日間で30万人だったとか! 今年はその半分くらいなのでしょうか? とても寒かったです。

皆さんは「タイ」に行った事ありますか? suesanは4~5回行った事があるタイ好き人間です。(最近はご無沙汰ですが!) でも自宅では年中タイ料理作ったり、タイ料理食べに行ったり・・・・

そんな訳で「タイ」と聞くと黙っては居られないのです。 

http://www.thaiembassy.jp/thaifestival/2006/taishispeech.htm

タイフェスティバルは今年で7年目だそうです。 

今年はタイ王国プミポン国王陛下御在位 60 周年にあたるそうで、これを記念する特別ブースも設置されていましたよ!

会場の雰囲気はこんな感じ。

甘くて、辛くて、すっぱくて! タイ料理は日本人の味覚にピッタリですよね!

出店している店舗はタイレストランが40店舗や物産店など多数

タイといえば果物も・・・・

果物の王様「ドリアン」など・・・・・ 好きな人は好きなんですよねぇ~

でも嫌いの人は「ウ○コ」食ってるみたいですよね! クッサ~ッ!

タイの街中を走っているタクシー「トゥクトゥク」

仲間数人と行ったので、それぞれの味をシェアしていただきました。

結局寒くて寒くて!2時間でギブアップ!

帰り際にタイの食材やら、goodsやらを物色してそのまま渋谷まで歩いて行き、渋谷のタイ料理店で仕切り直し致しました。

参加された皆様お疲れ様でした。 来年は晴れると良いですね!

ちょっと遊んでみました。 気持ち悪いですね!

そう言えばタイには「オカマ」が多いんですよね! もちろんすっご~く綺麗ですよ! 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。