So-net無料ブログ作成
検索選択

おめでたい [宴会]

先週末の土曜日は友人の結婚式でした。 

色々あったけど籍を入れられて2年後の挙式でした。 めでたしめでたし。 

IMG_0128.JPG

色合いが綺麗なので動きのある写真をアップしてみました。

IMG_0116.JPG

もちろんまともな写真も沢山あるのですが・・・・・ ただいま編集中っす。

でもさぁ~

suesanの年令になると結婚式よりも葬式の方が多い昨今。

やはり、おめでたい事は笑顔があふれていて楽しいですね。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たまにはセレブ~な気分で・・・・ [宴会]

ここ数日サーバーメンテナンスで閲覧も更新もできずご迷惑をおかけいたしました。
 
さて先週末にちょっとセレブな気分でとある所にいってきました。 
 
DSC01831.JPG


 そこは地元の東京競馬場です! その日はG1レースのフェブラリーステークスとやらが開催されていました。  


 DSC01812.JPG



でもなぜセレブなのって?  競馬は庶民の公営ギャンブルですからね!


 
その一方で庶民には入り込めないセレブな空間があるのです。 
 
例えば馬主席などのお金持ちしか入れない場所です。 
馬主になる条件って年収○千万の収入条件があったり、毎月飼い葉料として1頭70万円ぐらいかかるんだそうです。  
私はその十分の一もお小遣いをもらっていません(悲)
 
今回は地元のもコネクションで、馬主席の更に上の8階にあるダービールームという所を借りて「ワインを飲みながらリッチに競馬を観戦しよう!」という企画を立てたのです。

 
 
 DSC01819.JPG   


 
 
もちろんワインにシャンパン お料理もビッフェ形式でお願いしました。 
ここにはホテルオークラのレストランが入っていて本格的なお料理が出てきます。
 
ここに入るには事前に名前の登録をして、男性はネクタイジャケット着用しなけばなりません。 
ほとんどの人はジャンパーやダウンなのにジャケットなんてちょっと違和感があります。





 
 
DSC01842.JPG


 
入り口も一般の人には判らないガードマンの立っている所から入場します。
馬券の購入もそのフロアー専用のものがあり、時間ぎりぎりでもゆったりと買う事ができるんです。




 


 
そんなリッチな空間で一日ゆったりとシャンパンやワインを飲みながらセレブな気分でけG1レースを楽しんできました。






 
DSC01843.JPG


 
次回は5月に東京競馬が開催されますので、また企画したいなぁ~と思っています。 
 
  


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末じゃないのに大清掃!  [宴会]

今日は友人の船の清掃をお手伝いしてきました。

天候は晴れていたのですが、凄い風で海はウサギが飛んでいる状態(風速8mくらいかな)で、すこし肌寒い状況でした。

初夏から始まるカジキのトローリングに備えて外周の水垢取りやら、船底についた貝を落としたり、アウトリガーを付けたり、ファイティングチェアーつけたり・・・・・ 色々あるんですね~

それにしても船がデカイので大変です。自動車の洗車とは訳が違います。

私も短パンTシャツ(けっこう寒い)になり、上がらない四十肩の右腕のリハビリを兼ねて、海に落ちそうになりながら、水垢と格闘してまいりました。 

風が強かったので全身ずぶぬれになっては乾き・・・・・・

でも船の清掃って気持ちいいんですよね!

その後は皆でバーベキュー大会でみんなで楽しく盛り上がりました。 はやく夏にならないかなぁ!

富田キャプテンそして参加された皆さん本当にお疲れ様でした。 また夏の海でお会いしましょう! 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お花見終了 [宴会]

久々の更新です。 なんか年度末で慌しくてね!

でもやる事はやってるんですよ!

ってな訳で、先週の水曜日チト早い感がありましたが、お花見を開催しました。

集まった方は地元の法人会仲間20名?(酔っ払ってて、カウントし忘れました)

私の立場上、アルバイト幹事ってことで、昼過ぎから行動開始!

買い物行って、場所確保して・・・・・・  新入社員の若造みたいです。

どうです? これ見よがしに並べたお酒! 結構絵になってるでしょ!

どれも存在感あるお酒だからそれなりのインパクトがあります。

通り過ぎる人はみ~んな立ち止まって、「ここの宴会がいいなぁ~」って言って行くんです。 ちょっと悪趣味?

でも、袖ふれ合うは・・・・・って、このお酒がキッカケで、周りの方と仲良くなって、トン汁沢山貰っちゃいました。 

 

 

桜はこ~んな感じ! 

 

 

やがて日も落ちて、仕事を終えた仲間が集まりはじめました。 

昨年は底冷えと、北風ぴゅ~ぴゅ~のさぶ~いお花見でしたが、今年は暖かく時間も忘れて一升瓶が何本も空になっていったのでした。

この季節は私の頭も満開になるのだ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

競馬場で! [宴会]

先週地元の法人会で、ちょっと遅めの新年会がありました。

今回は私が幹事だったので、のんびり飲んでいる暇は無かったけれど、府中市長や土屋衆議院議員、そして東京競馬場で一番偉い場長などにも参加していただき、40名での新年会となりました。

新年会って?

まぁ当然、場所が場所だけに食べて、飲んで、競馬をする! こんな感じの新年会なのです。 

窓の外にはコースが眼下に見えます。  部屋の中にはモニターがありオッズやレースが随時放映されています。

食事はホテルオークラが担当しています。

バルコニーからワインなど飲みながらレース観戦しちゃうわけです。

バルコニー奥に見えるガラス張りの部屋はロイヤルルーム!

つまり皇室専用の部屋で、分厚い防弾ガラスで覆われています。(ゴルゴ13なら何処からでも狙える場所ですから!)

 

でぶ4人衆 当然リーダーは私ですが!  何かご質問でも?

因みに空けたワインは16本 日本酒2升 ビール40本(全員で!ですよ!)

この後2次会10名 3次会6名 4次会4名 飲み続けたのであります。

飲み始めたのが朝10:30分 4次会が終了したのは翌日午前3時となていました。なんと16時間30分!しかしよく飲みました!

もちろん翌日は使い物にならなかったのは、言うまでもありません。

 

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴチになります。 [宴会]

昨日は法人会の仲間の社長さんの会社の創立50周年記念パーティにお招き頂き「ゴチになってまいりました

   

場所はホテルオークラ アスコットホールです。

着いてみると凄い人! 人!人!人!人! 

人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人

まあこれぐらいにしておきましょう!! 700~800人くらいでしょうか??

それも全てご招待です。 お花も、お祝いも受け付けてくれません。なんとも凄い会社です。

  メニューも最高のお料理ばかり!!

さすが市内でも超優良企業です。 

ご馳走になったから言うのではありませんが、社長を含め社員の方隅々まで本当に素晴らしい方ばかりなのです。 企業30年説という言葉がありますが、最近では企業10年説になりつつある昨今、50周年を迎えられる会社は、半端な会社ではないはずです。 それも京都の老舗の様にただ歴史だけがあるのではなく、社会評価も、利益も、売り上げも、右肩上がり! そして社員も大切にし、取引先からも信頼される・・・・・・ 本当に素晴らしい会社ですね!

    

因みに司会は梶原アナ      ゲストは地元在住の平浩二さん  大御所 島倉千代子さんが数曲歌われました。   

先週からとにかく食べすぎです。!!

ゴチになりました。

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その後のカサゴ [宴会]

昨日のかさご君は仲間の経営している秘密の(レストラン定員8名)in蒲田で本日無事に鍋になりました。

このカサゴ君の他に、チビキメダイヒラマサイカ対馬の魚が鍋の中で再会し良い味出していただきました。

今度フグちり、やりたいので皆でフグ釣りに行きますかね!!

それとも、すき焼きパーティ??? じゃ捕りに行かなきゃね!

ご馳走様でした!

ベーネさんありがとうございました。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

てっぺん [宴会]

6月1日 早いものでもう6月になってしまいました。 
いったい5ヶ月間なにをしたのだろうか? キラッ!と光る一日が何回あったのだろうか! 納得できる一日が何日あったのだろうか? 
毎日毎日が同じ延長線上を歩いているのなら、そこにあるのは決まりきった人性。
でもそんな人性は10年前に捨てたはず! 
その先に何があるのか!ドキドキワクワクして進んで行きたい 
たった一度の人性だから!  あと半分も残ってないのだから! 

さて 今日はsuesanが所属している Team Offshore angler の飲み会でした。
最初は4~5人の予定でしたが嬉しい事に8名もの参加! 嬉しいねぇ!

このTeamの面白い所は、仕事の仲間でもなく、元は何の繋がりもない事。
インターネットを介して入会した人も多い。 
従って仕事はバラバラ! 会社員もあれば経営者もいる。そして求職中も!
でもそんなの関係ない! 楽しい釣りがしたくて集まっている。
だから、飲み会も仕事の話など殆んどしない! 釣りの話だけで盛り上がるのだ!

今日は新年会以来の飲み会となった。 その間釣行チーム釣行もなかったけどね!

場所は渋谷の「てっぺん」 
数日前にブログでご紹介した、熱血若手経営者「大嶋啓介氏」31歳のお店に行ってみました。
あいにく大嶋氏は出張中で不在でしたが、居酒屋「てっぺん」はオーナーの熱血パワーを120%継承しており、噂に聞いたすごい店でした。

従業員の面々は社員・バイトを問わず元気いっぱいフルパワーで接客にあたってくれていました。 お客として来た私たちが「元気を与えてもらっている」って感じですね!

もちろん元気パワーだけでなく細かい気配もなされていたし、料理も美味しかったです。
どこが???って???  詳しくは自分で観にいってください。

最後に感動したのは、お見送り! 私たちが店を出ると担当した従業員と店長が外で見送ってくれました。  そして私たちが見えなくなるまで見送ってくれたのである。
そして姿が見えなくなる間際にも「ありがとうございました!」って大きな声で!
こっちも「ありがとう!」って大きな声で叫んだくらい!
ここまでやられると実に気持良い! あんたたち「凄いよ!」って心で叫びましたよ!
そして「また来るね!」って  

今日はオーナは居なかったけど、従業員それぞれがオーナーと同じレベルなんだね!
さすがに日本一の居酒屋を目指しているだけあるね!
オーナーの言っている「あたりまえの事を最高にレベルで!」を、まさに実践しているお店でした。 感動 感動 感謝 感謝 

お薦めです。
店舗情報
「てっぺん」 渋谷店 渋谷区宇多川町41-23 河野ビル1F
03-3598-3698


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

植松さんと飲みました [宴会]

5月6日「笑笑」にてアサヒビール名誉顧問の植松さんとのみました。

写真(左、植松さん中央、石川酒造、社長石川太郎さん、自分)


○崎さんは鳩山さんの秘書ですが、7月に都議選に出馬するとの事です。 仲間なので応援しなきゃね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花見 [宴会]

4月6日に法人会のお花見を公園で開催しました。
メニューはおでん・すし・煮込み・焼きそば参加人数は22名 桜は5分咲きでしたが、倫理メンバーのパワーは流石です。 近くにいた若者を圧倒するくらいの元気の良さと盛り上がり!
さすが、パワーの経営者集団です!
散るのはまだまだ先でっせー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。