So-net無料ブログ作成
検索選択

夕焼けが綺麗でした  [仕事]

 会社で仕事していると外が真っ赤にそまっていて、気がつくと夕方。

suesanの会社の会議室からの夕景をビデオに収めてみました。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前回の回答は・・・ [仕事]

RDSC05837.jpg

凄い人だ!

RDSC05810.jpg

もうお解りですね。

東京競馬場が正解です。 

因みに黄色いはsuesanの自宅です

別に競馬をしに来たんじゃなかったんだけど・・・・・

半分お仕事・・・・・ここで一番お偉い方とBZのお話。

同行頂いたMさんのお陰で馬主席にてしばし観戦。

RDSC05808.jpg

RDSC05812.jpg

 綺麗ですね。 見ているだけでも楽しいです。

RDSC05833.jpg

でも凄い人ですね。 来ている人の目は真剣そのもの・・・・・・

suesanも1レースだけ買いましたが・・・・・・・・

カスリもせず! 三連単  あまりギャンブルの才能と運は無いようです。

 

そんな半日でしたが、ポカポカ陽気のなかとても楽しい時間となりました。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

情けない 仕事関連のお話 [仕事]

私のお仕事は生命保険の営業をやっています。 

ライフプランナーって仕事です。 もう15年もやっています。

先日の話。

お客様の奥様が脳梗塞で入院なされ、幸いにも10日程度の入院で済むとの事。

私はいつもの様に、給付金を請求して頂く為の書類を持ってご説明に伺った。

当然の様に、お客様の状況を聞かせていただき、現在契約を頂いている保障で何が対象になるか?

いくら位出るか説明させていただいた。 (ご本人は入院中の為、ご主人に!)その間10分

ご本人も納得。    

 

その際、別の保険会社にも加入されている事を告げられたのだが、・・・・・・

内容がまったく良く判らないとの事。

 同じ様な請求書類が郵送でお客様の所に届いていた。

そこに書いてあったのは、契約概要一覧

 そこにラインマーカーが引いてあるだけ・・・・・

書き加えてあったコメントは・・・・

 

詳しくは約款をご覧ください!!

 

は~ぁ? 

 なんという不親切。  

プロの我々が見ても難解な約款にも係らず、その約款を見て細かな項目を拾って理解しろと???

お客様が知りたいのはソコだろぉ

なんと最低なレベルなんだ・・・・

 さすが不払いトップ保険会社になるわけだ。 

 

 これは、お客さんが自分で出るか出ないかを見極めて、請求してくださいと言っているのと同じ。

これじゃ出るものも出ないよね。

 

たとえて言うなら、ここに安全ネットがありますのでその範囲に落ちたら助かりますよ! 

そんなイメージです。 

オイオイ。 

我々の仕事は落ちそうな人めがけて安全ネットを広げてあげるんじゃないの? 

 

そして販売する時も、お客様の身長体重に合わせて大きさや耐用年数を計算して作ってあげる。それが仕事。

 

事実、私がそれをチェックしていなかったら、そのお客様は300万円の給付金請求の権利を見逃していたのでした(給付の有無は別ですが・・)

 

なんでこんな状況なの? 

情けない!

 

でもね、状況はもっと悪い方向に進んでいるのです 。

銀行窓販の解禁や、通販といった担当者不在の販売に、そのリスクは大きいと言わざるを得ないんです。

なぜって対応する側はお客様の事をまったく知らないんでから! 

心も通わないよね。

だから、通り一編の対応になってしまう。 単なる業務をこなしているだけ・・・・

 こんな状態で良いのかなぁ?

 なんともレベルの低い保険会社の対応に激怒した一日でした。

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。