So-net無料ブログ作成
検索選択

相武紗季はブサイクだった・・・・・ [発見]

今日ランチの帰りショーウンドウを見るととてつもないブサイクなオネーちゃんが・・・・・

オタフク顔? なんでこんな目の離れたお姉ちゃんがモデルやってるんだ!と。

その写真がコレ

 

DVC00215.jpg

クリックすると大きくなるよ!

なにコレ!

正面は

DVC00216.jpg

普通の相武紗季ちゃんでした。

ショーウインドウの中でタペストリーが歪んでたんですね。

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

子供の頃からの憧れ [発見]

初めてみました。 

同僚が車を運転する際に口寂しいので買ったら当ったそうだ!

森永チョコボールについてくる金のエンジェル。 

これを送るとおもちゃの缶詰がもらえる。

子供の頃からの憧れだった。

  DSC06317.JPG

でも子供の頃はチョコボールなんて買ってもらえなかったし、たまぁ~に買ってもらったとしても当る事などなかった。

ましてや銀のエンジェルでさえ当らないのに!・・・・・

情報によると銀のエンジェルの確立が1/15で金のエンジェルが当る確立は1/750だそうだ!

確かに凄い確立なんですね。  当らないわけだ!・・・・

ホームランバー とか10円ガムとか「もう一個」っていうのは結構当ったけど金のエンジェルは別格だった。

だからいまだに金のエンジェルって聞くとドキドキするんでしょうね。

おもちゃの缶詰って憧れでしたよね。

 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

年齢詐称か? [発見]

 テレビでやっていた。 どうでも良い事だけれど・・・・

************************************

この間は翌日追記してます。

最近、ふと気づくと自分より若い方が活躍されている。

小さい頃はカッコイイ大人や憧れの人、アイドルって、全員が目上だった。 自分より下の人なんかいなかった。

せいぜい子役が活躍しているくらいだった。

でも最近、昔のアイドルや芸能人、スターがリバイバル的にテレビに出てくる事も多いが年齢を見てみると自分と殆ど変わらなかったりする。 当時彼らの年齢を意識していなかったからかもしれないが、なんて自分と違うんだ!と 逆に自分がいかに未成熟であったか? 

そして現在・・・・・気づいて見ると、同世代の人々が日本の政治の要だったりする。 また輝かしい業績を残してきている人もいる。 羨ましい資格や収入を得ている人もいる。  自分は何をやっているんだろう?と焦る。

そして、さらには自分よりかなり若い方が、バリバリ活躍されている。 

べつに劣等感に苛まれると言う訳ではないが、今まで失ってきた時間が悔やまれる。 

今からでも遅くない。これから残された人生を如何に密度酷生きるか? 

他人との比較ではなく、なんのために!

そんな事をふと感じる今日この頃。 

人生ってなんなんだろう!! そう考えながらバトンタッチしてゆくのかなぁ?

 つまり人生の旬 ↓↓ を描いているんでしょうね。

****************************************

 

 銭形警部が29歳だったなんて・・・・

 006.jpg

【41歳】 バカボンのパパ (『天才バカボン』バカボンの父)

【40歳】 さくらひろし (『ちびまる子ちゃん』さくらももこの父)

【36歳】 野比のび助 (『ドラえもん』のび太の父)

【35歳】 両津勘吉 (『こち亀』の主人公)

【33歳】 星一徹 (『巨人の星』星飛雄馬の父)

【30歳】 ラオウ (『北斗の拳』ケンシロウの兄)

【29歳】 銭形警部 (『ルパン三世』ルパンを追いかける警視庁の警部)

【28歳】 則巻千兵衛 (『Dr.スランプ』則巻アラレの産みの親)

【27歳】 穴子さん (『サザエさん』マスオさんの会社の同僚)

【20歳】 ネプチューンマン (『キン肉マンイギリス出身の完璧超人)

 

しかし星一徹33歳!! これはないだろぉ~

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そそられて、さわってみた [発見]

新し物好きなsuesanも最近気になっている ipad

色々なメディアでその凄さが語られている。 それだけ凄い凄いと言われると触ってみたくなるのがsuesanの弱い所

本当にに凄いのかなぁ?

最近iphoneを使っている人は本当に多くなったし、回りでも持っている人が数人いる。 

でもどれだけ使い倒しているのだろうか?

 suesanはiphoneの電話機能は必要なかったのでipod touchとポケットwifi を使っている。

DVC00115.jpg

月のコスト的には若干安いかな? 手間なのは2つ持ち歩かなければならないのと、必要な時にwifiのパワーを入れなければならない事。 逆に家では自宅の無線LANに接続している。

これなら外出先でPCで通信も出来るから便利なんです。

 

ああ趣旨がずれてきてしまいました。

そんな訳で、気になっていたipadを銀座apple ストアーに行って触ってきました。

DVC00112.jpg

 

DVC00113.jpg

夕方の帰宅時間付近だったのでかなり込んでいました。

ても店内に入るとす~っとipadの所に行けて、直ぐ触る事ができました。 

たぶん30~40台はサンプルで置いてありました。 もちろんモック(形だけで動かないもの)ではありません。

DVC00110.jpg

そうですねぇ~ 私的には凄い~って感じはありませんでした。

ipod touchを使っている私にとってはそれがただデカクなって、使いやすくなった・・・・・そんなイメージです。

専用アプリはまだまだ少ないだろうし・・・・・

重量バランスもipod touchiと変わらない。 

大きくなる事でキーボードとか、文字が見やすくなったのは確か。

老眼のsuesanはtouchを使う時は必ず老眼鏡が必要だからね。  そこは使いやすいと思う。

これで64G で68800円 破格ですよね

それに、ポケットwifiを持ち歩けば外でもネットに繋げるし・・・・・ 便利ですね

でも良く出来ています。 

使用に耐えるギリギリの大きさ重量の中に、機能、デザインを最大限に生かしきっているって感じです

 

確かに、興味はあるし便利そうだ。  欲しい度としては90%

アップルに言わせると携帯とPCの中間の商品。 

でも・・・・・ suesanに必要なのか?  おもちゃとしては面白いんだけど・・・

コレを使っている場面が思い浮かばない。 

ただ新しいというだけで衝動買いする年齢でもないし・・・・・・

今の所、買ってしまう確立45%

 

しばらくその動向をうかがってみよう。

超面白いipadの説明ビデオ!  音声大きくして聞いて見て! 本のイメージが変わるねぇ ipadの面白い使い方↓


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シークレットシューズ? MBT [発見]

最近買ってしまいました。

はい!シークレットシューズです。 この靴は超上げ底で、履くと2センチ背が高くなります。 

 DSC03237_R.jpg

な~んて! 確かにこの靴は普通の靴ではありません。 

MBT(マサイ ベアフットテクノロジー)シューズといって凄い仕掛けがあるのです。

top_img.jpg

マサイ族はアフリカの大地を裸足で歩いているのですごく姿勢が良いのだそうです。そんなマサイ族の歩き方とアフリカの大地をヒントに開発されたシューズなのだそうです。

特徴としては、カカトの部分が三日月型になていますが、フカフカのクッションが入っています。そのためカカトに体重をかけると、後重心となり後ろに倒れそうになります。 つま先部分もR形状になっているので安定しません。 つまり、常に自分の姿勢を中心でコントロールしないと歩けません。

そのため、自然と姿勢も良くなり、普段使わない眠っている筋肉も自然と使うようになります。  

効能は 

これを履くと、見る見る間に痩せるそうです????  

なわけないでしょ!

 

確かにダイエット効果もあるようですが、腰痛などが解消され、姿勢がよくなるそうです。

最近腰痛に悩ませれているsuesanですので仕事をしながら、トレーニングできらたいいになぁ~なんてなんて安易に考えて購入してしまいました。

昨日一日履いていましたが、歩くのがとても楽しく快適に過ごす事ができましたよ!そして脹脛や太ももなど色々な筋肉がいい感じに喜んでいましたよ!

皆様も是非お試しください。  (ただ普通のお店やネットじゃ買えないんですけどね)

 

詳しくはHPをごらんくださいね!

http://www.mbt-evernew.com/index.html


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

好きですこのキャッチコピー [発見]

今日は首都圏は大雪となり?我が家でも3センチ程積もりました。

とはいったものの、道路上の雪は解けていたため生活には支障ありませんでした。

野暮用があり寒く雪が降る中外出をしましたが、その際コンビにに寄って面白いものを見つけました。

それがこれ! 大樹の小枝

そのキャッチがとても気に入って買ってしまいました。

樹齢約37年、小枝も太くなりました! 

う~ん納得です。 1個105円  思わず買ってしまいました。

こういうセンスのあるキャッチは大好きです。

 

えっ?味ですか? 

はっきり言って従来の小枝の方が好きです。

 

我が家の前の積雪です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出迎えの心得 [発見]

今日は天気が良かったのでママチャリにのって・・・・・

おもろい物見つけました。 普段は何気なく通り過ぎて行ってしまう場所にも面白いものが在るんですね!

長い塀が続いています。  ここは40年前3億円強奪事件が起こった場所です。

そういえば、家の親父の所にも刑事が来たっけな! 

犯人じゃないよ! 

その証拠に未だに貧乏だし!(笑)

 

このシャッターは滅多に開きません。 俗に言う裏口です。

みんな「そーっと」出て来ます。

そこにはこんな看板があります。

この写真を取っていたら、ジロジロ見られてしまいました。 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

おやじ汁? [発見]

面白かったので!

妖怪珈琲 目玉のおやじ汁 妖怪汁 ねずみ男汁

どんな味なんでしょう?

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

優雅だなぁ! [発見]

連休中日は東京競馬場に行ってきました。 

普段競馬ってやった事ないのですが・・・・

 

前日に釣に行く途中で携帯が・・・・・・

スーさん!明日時間あるかい?  たまには競馬場来るかい?

え~いいんですか? じゃぁ11時に!!!

そんな訳でやってきました馬主席!  

地元に住んでいたって普通じゃ入れない! もちろんネクタイ着用! 

駐車場も役員専用にフリーパス 係員もご苦労様です!って! 

うわっ~ 気分いいねぇ! 

迷路の様な場所をクネクネと入って行くと、馬主専用の入り口が!

手の甲にマジックスタンプを押されて、タッグプレートをもらって! 

じゃ~ん  

これが、今秋完成したターフビジョンだぁ? デカイ!

ここが馬主専用の観戦席 

みなさんネクタイ着用されています。

この右側にモニターが付いています。

この席の後ろ側には、ラウンジやVIP ROOMがあり、皆さんのんびり競馬を楽しまれていました。 (写真はとりませんでしたが!)

そこには、超有名な作家の先生や、BIGコンサル会の代表も居られましたよ!

他にもそれらしき人々が沢山!  

こんな世界があるんですね! まさにセレブな世界!

先日、六本木ヒルズ最上階に住む関口房朗氏が2億数千万で馬を購入し、鳴り物入りでデビューしたが結果3位になってしまったなんていう報道がなされていましたが、よく判らない世界です。 

そして馬主になる為には色々な用件があるようですね!

まずは年収用件! 数千万は必要だとか! 

そして月々の費用として飼葉料なるものが70万円かかるのだそうです。   

いくら我が家のエンゲル係数が高いと言ったって、食費5万円もかからないぞ!  

ここは、主催者席(日本中央競馬会)からの眺め! 

まさに特等席ですね! 

 

で!  馬券は買ったのかって?  当然買わせていただきましたよ!

もちろん 負けましたが!! 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

じやぁぱにず すぴりと?NO.9 [発見]

バンコクで見つけたおもしろGOODS

日本食レストラン(すし屋)の看板です。

「な」の中が塗りつぶしてあるのも笑えます!

・・・で なにが「優秀な?」の

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。