So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は普通の月曜日 [生活]

今日のブログネタはまったくなし・・・・  です。

 まぁ毎日変化なんかないですしねぇ。

 

とりあえず今日のお昼ご飯

DSC07087.JPG

ゴーヤチャンプルーとラフテーの定食。 アオサのお吸い物 850円

月曜は男性100円引きなので750円

普通においしい定食です。

その後は近くのヤマダ電機で時期携帯の候補をちら見。

docomoのスマホを検討しています

これから出る夏バージョンはアンドロイド2.3バージョンメインに・・・・・

財布携帯も使用可能になりアプリケーションのスピードも相当速くなるとか・・・

そしたら買いかな! 

 

個人的にはiphne4が良いんだけど、仕事がらみのシステムがアンドロイド対応のみ・・・

やっぱりアンドロイドかなぁ!

 

 そして店前で試供品の配布を頂きエネルギー補給!

DSC07092.JPG

最近の試供品配布もしっかりしているんですね。

もらって帰ろうと思ったら、キャンペーンガールのオネエ様が! 

プルタブを持ってプシュ!っと。

ハイどうぞ! って渡してくれた。

これじゃココで飲まなきゃ駄目ジャン!  さすがです。

 

これって結構高いんですよね! 250円ぐらいでしたっけ!

ごちそう様でした。 

でも頂いておいてなんですが、私のお口にはあいませんでした。 

残念!

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私の休日 競馬場にてダービー前日 [生活]

明日はダービーです。

でもsuesanは東京競馬場のすぐそばに住んでいながら競馬はほとんどやりません。

かなり苦手です。

 

でも1年に1~2回お付き合いで競馬場にやってきます。

DSC07071.JPG

 ここはメモリアルスタンドの7Fにあるパーティールーム

ここでみんなで集まって、食事やお酒を楽しみながら競馬を楽しもうという企画です。

一応登録したメンバーだけが入れる場所で、一般の方は入場できません。

だからみんなジャケットネクタイ着用なのです。

DSC07075.JPG

 集まったメンバーは地元の方々、

商工会議所の会頭や都議の小山さん、市議だった高野さん・・・・

来期は府中市のTOPを目指しているそうです・・・・ つまり 市◎さん

 

いつもお世話をしてくれているのは、大先輩の森さん。

森さんは元サクラグループの会長だった方。(赤いシャツの紳士)

G1レースで自分の会社の馬が優勝した経験もあるらしい

数年前、東京馬主会の会長もやられたそうだ。 

そんな森さんにいつも声をかけていただいている。 

ありがたい事だ。

DSC07080.JPG

こんな料理ワインを頂きながら・・・・

しあわせの時

DSC07079.JPG

でも酔っ払ってしまっていて、何を買っていいのやら・・・

そもそも競馬は1年に数回。 買い方すら忘れてしまう。

 

こんな素敵な場所で観戦できるなんて、競馬ファンの方には申し訳けなく思っております

DSC07083.JPG

tokyo09_3603.jpg

さて、ここは防弾ガラスに覆われた部屋でございます。その名も貴賓室。

そうです、ここは天皇皇后両陛下やVIPが来られる部屋です。 

明日のダービーもどなたか来られるんでしょうね。

 DSC07081.JPG

私たちの部屋の下はこんな感じ!

芝生がすっごく綺麗です。 まるでジオラマを見ているようです

DVC00223.jpg

ワインをフレームインして・・・・・・ 

なんかセレブな雰囲気ですね。 (貧乏人のくせして)

結局今日は6レース馬券を買って4レース取りました。 ワイドで300円づつ ケチケチと。

 

でも・・・・赤字

まぁ楽しく過ごせたのでこれで良しとしましょう! 

さあ明日からまた仕事がんばるぞぉ!

 





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょもらんま 再び登頂 [生活]

先週は市ヶ谷でちょもらんまに登頂。

今日はホームも新橋でちょもらんまに登頂しました。

もちろんランチです。

この場所は何度か訪れた事があqるのですが、人通りが少ない袋小路にあるため目立ちません。

その為来る度に店名や形態が変わっています。

 

まぁそんな事はどうでも良く、suesanのお腹が満足できればそれで良しです。

 

今日の日替わりランチは牛肉ステーキ

DSC07063.JPG

200~250gぐらいでしょうか?

DSC07062.JPG

それにライスとスープと漬物がついて・・・・・ (食べ放題)

880円です。 

 もちろん肉はA5ランクとはいきませんが、アメリカンなステーキです。 

このお値段でこのボリュームは文句ありません。 

それにスープも凄く美味しいです。

また一つおススメのお店を見つけてしまいました。

相方はほら!写真の上方に写っている、大餃子定食をチョイスしていました。

DSC07064.JPG

店員さんも愛想がよくいい感じです。 

 

 

 

関連ランキング中華料理 | 新橋駅内幸町駅汐留駅


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出来たよ!suesanブランド 激レア [生活]

先日瓶詰めしたアンチョビ!

DSC06944.JPG

まだ熟成中ですが、世に出す為のラベルを作成しました。

DSC07054.JPG

手作り感いっぱいです。   いい感じです。 

まだ熟成していないのであと1ヶ月かなぁ~

DSC07052.JPG

 今日のお昼はアンチョビ風味のヤリイカと明太子と大葉の和風パスタ

ヤリイカは先日釣り仲間の長老に頂いたものです。 

ヤリイカは火を入れてプリコリにしたものと、お刺身のトロっとしたものに分け、お皿で融合。

なかなか美味しゅうございました。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょもらんまに行こう! [生活]

ハイ!

ちょもらんまはデカかった!

昨日の歯医者の帰り、ちょうどランチ時。

アウェイな市ヶ谷だけに、知っている店など殆どない。

そんな時はネットで検索・・・・・・・

ありましたよありました・・・・・suesan好きのお店が・・・・・

その名も「ちょもらんま」  なにか期待させてくれるネーミングです。

それも歯医者さんから1分の距離・・・・・

早速 GOGO! ちょもらんま!

DSC07040.JPG

 いいねェ  「世界一になりたい  ちょもらんま」 

こういうの好きです。 

DSC07041.JPG

コレがお昼のメニュー 

やっぱり赤字で書いてあるおススメメニューですかね!

大餃子定食 880円

待つ事8分

DSC07042.JPG

デカッ! 

全長15センチ程の超デカ餃子が8ヶ  かなりのボリュームです。

DSC07044.JPGDSC07045.JPG

8個で880円の定食と6個で780円の定食がありますが、途中で6個にしておきゃよかったかなぁ~なんて挫折しそうになりましが、何とかちょもらんま登頂成功しました。

 ご飯のお替りなんてとても無理な感じで満腹になりましたよ。

また新たなる店を知ってしまったsuesanでした。

 

ごちそうさまでした。  

感謝!

ゲゲ! この店suesanのホーム 新橋にもあるんだ!

 

 

 

 

 

 

関連ランキング中華料理 | 市ケ谷駅半蔵門駅麹町駅


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナイトガードで安心睡眠? [生活]

昨日は歯医者に行ってきました。

目的は歯の治療ではありません。

 「ナイトガード」という器具を作ってもらい完成したので取りに行きました。

 

ナイトガード・・・・・

女性のアレ?????って思ってしまう事も・・・・・ 

 

簡単に言うと歯を守るマウスピースです。

 

DSC07039.JPG

私の場合下の奥歯が抜歯している為、前歯に負担(力)がかなりかかっている様です。

その為、夜中には気がつかない大きな力(100kg近い)がかかっているらしいのです。(ハギシリではありません)

このままで居ると、加齢が進むにつれ歯に悪影響が出てきて、自分の歯を維持できなくなる場合があるそうです。

健康な人は歯も元気ですからね・・・・・

そんな訳で、寝ている時だけでも歯にかかる力を分散軽減する為にナイトガードを装着して、歯の温存を図ろうと・・・・・

 DSC07047.JPG

素材シリコン樹脂だそうです。  

一番薄く作ってもらったのですが、なにせ異物感バリバリ・・・・・

寝ている時に口の中に何か入っているのですから・・・・・

大丈夫かなぁ 

DSC07049.JPG

まぁ、とりあえずやってみましょう! 

いつまで続くかな・・・・・

因みに

DSC07050.JPG

型取りの為の模型もらってきました。 気持ち悪いですね・・・・

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビジネスバックにいいなぁ! [生活]

昨日は友人のかわいい女性と合羽橋デート。

昼間から合羽橋の散策。 

私は蕎麦打ちの道具(刷毛と粉振るい)を探して・・・・・・

途中ランチタイムは合羽橋では有名店らしいカフェで・・・・

DSC07022.JPG

DSC07026.JPG

カウンターに座って

DSC07023.JPG

私はチキンスープカレー(男性にはちょっと足りないかなぁ)

相方はサケイクラの親子セイロ

DSC07025.JPG

ごはんを食べていると我々の目線に入るカウンター席にバリッとしたスーツを着た怖面の男性が・・・・

しばらくすると、短髪で怖そうな人が2~3人出たり入ったり。 

その怖面の男性がタバコを咥えるとすかさず、失礼しますと!ライターでシュポッ! 

短髪の男たちはペコペコ。 

たぶん 舎弟なんだろうね。

少なくとも、会社の上司と部下の関係じゃぁなさそうだし・・・

何を話しているか聞こえなかったけど、警察が・・・・・   入ったのか? そんな言葉が・・・・

舎弟らしき人はコチラをチラチラ見てくるし・・・・ 

やっぱアレは浅草の893さんだよねぇ~ 

 

そんな訳で、893さんが店を出るのを確認し・・・・・

我々も合羽橋探索続行。

 

私は目的の粉刷毛2850円と振るい1600円をゲット。

ついでに、バーニャカウダーソースポット960円も購入

DSC07035.JPG

 そして帰り際に見つけた面白いGOODS

DSC07027.JPG

これ! オカモチ! 出前で使う奴ですね・・・・

これビジネスバックにしたら・・・・・楽しいじゃん!

中からパソコンやら書類などが・・・・・・お客さんビックリだよね。

スーツ着てこれ持っている営業マンはまだいないぞ!

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わたしネタ! [生活]

お友達のスゥちゃんが私をネタに書いた4コマ 漫画

私なら思いっきりボンレスハムかチャーシューにしてやるのに! 

きつも気を使ってくれる素敵な女性です。

o0800260511228340582.jpg

 この時の模様はココをクリック

←釣りとお魚と料理LOVE☆スゥの日記 見てねココをクリック

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

友人のライブへ [生活]

昨日は友人のライブに行ってきました。

彼女の名は宝木美穂さん

4年くらい前に てんつくマンの豪快に号外(CO2削減や原発反対(六ヶ所村)など今後の生き方を提案する新聞の発行配布)を配ろうというプロジェクトで知り合った素敵な女性です

そんな彼女には多彩な才能が・・・・・

芝居・朗読・歌・・・・・・

そんな彼女が、 ここ数年精力的に ライブ活動をこなされていてその都度ご案内を頂いていたのですが、都合がつかず参加ができないでいました。 

そして昨日

赤坂 「明日に架ける橋」という場所で・・・・・

DSC07015.JPG

素敵なライブでした。 歌の合間の自作物語「なめくじ乾太」という作品の朗読も最高でした。

内容は、風呂場にいるナメクジが排水溝に流され色々な冒険をするという楽しい物語

どことなく松方弘樹似のマスターの寺門一憲さんのギターと歌声もすっごくよかったです。

 

3月11日以来不安が続いている毎日。 現在も放射能の危険や被災地の復興は進んでいない。

何を信じて、何を頼ってよいのか。 

こんな時、生の歌声って温かくでいいなぁ~ 

短い時間でしたが、ちょっと心が豊かになった2時間でした。

美穂ちゃんまた行きますね!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鯛の押しずし [生活]

ここ連続して食べものネタです。 一日3食なにか食べているからネタになり易いですしね。

さて昨日市場で格安 3尾1050円で買ってきた鯛 それもけっこう良いサイズ。

でも安すぎ・・・ きっと昨日の売れ残りかも・・・・

まぁいっかぁ~  白身の魚は時間が経ったほうが旨みが出て美味しくなるんだし・・・・

そんな訳で、鯛をご購入。 

DSC06978.JPG

昨日はお刺身で頂きましたが、コレだけの鯛となるとかなりの量。

沢山あまってしまいました。

そして今朝から鯛寿司づくりを開始・・・・

DSC06979.JPG

鯛の場合は鱗が堅いから飛び散るんですよね・・・・・

だからコンビにブクロをバリアーにして・・・・・・

 

作る工程は一気に省略・・・・・

完成です。 鯛の押し寿司 

DSC06997.JPG

押し寿司の型にさっと甘酢にくぐらせた鯛の刺身を敷き、ワサビを塗り、大葉をかぶせ寿司飯を上に・・・・・

そしてぐっと圧力かけて・・・・・

型を抜いて完成です。

旬の鯛でなかなか綺麗な鯛の押し寿司の完成です。

あとは半日ほどおくと旨みがご飯と一体になり・・・・・・

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。