So-net無料ブログ作成

今日は午後から雪 [生活]

いやぁ~三寒四温とは良くいったものです。

先日は春風に吹かれて、テラス席でランチをしたばかりなのに、今日は寒の戻りですね。

明日から3月だというのに。

ランチは軽装で外で出たものの「お~ざぶっ」って感じで、ビルの飲食店街に一目散。

雨が降って、これだけ寒いとビル中ランチは大混雑です。みんな考える事は一緒なんですね。 

幸いsuesanの場合は11時半にお昼に出てしまうのでなんとかセーフ!!

沖縄料理店か鹿児島か?

今日は人数が少なかったのでカレッタ汐留の鹿児島・黒豚料理店「いちにいさん」へ!!

私のオーダーしたのがコレ

DSC06550.JPG

黒豚バラカツ丼セット920円

 lunch_title_tokyo.gif

クリック

豚カツはぶ厚くてボリューム満点。 玉子もトロトロでおいしゅうございました。

 

私が良く食べる黒豚しゃぶそばセットも旨いっすよ

1008kurobutasyabusoba.jpg

 

午後からは外が真っ白に!

DSC06552.JPG

雪だぁ!

今日は早く帰ろっと。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カバンが重くなる [生活]

suesanのカバンには色々なものが入っています。

コンパクトカメラ、動画用小型カメラ、ICレコーダー、IPOD、ポケットWIFI そしてケーブル類と予備バッテリーそうそう、仕事用のPCも入っている。 そして携帯も・・・・

どれもがバッテリーなしには動かないしそれぞれ充電しておく必要がある。

購入当初はバッテリーもビンビンですが1年もたてばヘロヘロになり、充電してもあっという間に空になってしまう。

そんな時はバッテリーを交換すればよいのですが、物により5000円近かったり、メーカーに出さなければ交換できないものがあります。

そんな時共通で使えるバッテリーがあればいいなぁと思い・・・・・

amazonで購入しました。

DSC06544.JPG

DSC06546.JPG

サンヨー エネループのモバイルブースター

これ一個で2個までUSBを経由して充電が可能です。 

また、1A(アンペア)まで接続可能なのでIPADやスマートフォンなどの高出力を必要とする機器も余裕でチャージできます。

DSC06538.JPG

DSC06542.JPG

これ一個もっていると、出張やコンセントのない所に行く時など、安心できます。

ただ・・・・・ おも~い

DSC06543.JPG

安心を取るか、重さを犠牲にするか・・・・

カバンがまた重くなります。

 

 

今日は春めいた陽気なので・・・

DSC06548.JPG

我が家でブランチ。

海老とキャベツのパスタ、アンチョビガーリック風味 おいくらにしましょう?

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自由な発想法 [生活]

昨日ある所でみつけた光景

DSC06534 (1).JPG

そう!お習字です。 

でも書いてある事が・・・・・・(写真をクリックしてみて!)

なんて自由な発想なんだ! suesanの脳みそは喜んでいます。  いいねぇ!

 

※なにげなく撮ってしまった写真です。  公開不可であればコメントに残してください。 即刻削除します。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春風が心地いい。 外でランチ [生活]

昨日は春一番が吹いたせいか、とても暖かかったですね。

suesanは商談で蒲田付近にいたので、外でランチ営業となりました。

DSC06532 (1).JPG

ここは池上本門地にある花むらというカフェレストラン。

ここはオープンエアーのテラスもあって天気の良い日はお日様を浴びながらのんびりできます。

駐車場も広々していて(写真上無料)お茶もだけでもOKなのですがいつもガラガラ。

普通ならとっくに閉店しているのだろうけど、ガラガラでもお店はやっています。

DSC06533.JPG

お隣には子犬を連れた初老のお父さんがのんびりお食事。 

ワンちゃんにも水とおやつのサービスがついていたようです。

DSC06528.JPG

サラダとパスタ、スープ、コーヒーがついて1270円 

ふつうのランチと考えればちょっと高いですか、心地良い時間を過ごすfeeと考えれば納得ができるお値段ではないでしょうか!

DSC06529.JPG

これは相方がオーダーしたリゾット 1100円

お昼の2時間を商談を含め有意義な時を過ごす事ができましたよ。

 

これからの季節、静かでお薦めのお店です。

ちょっと行きづらいですが・・・・・

ikegami_honmonji_s.gif クリック!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

めっちゃ 「 あ・た・る 」  その確立95% [生活]

今日友人から聞いた面白いサイトがあります。

その名もakinator「ランプの魔人があなたの心の・・・・」

akinator_10_triomphe.png

こんなHPです。

どんなHPかと言うと、自分が頭にに浮べた有名人の名前を「YES、NO」型式で応えて行くとピタリとその人物の名前を抽出すると言うサイトです。

suesanも何度もチャレンジしましたが、かなりの確立ピタッと答えを出してくれました。

たしかにコンピューターのデータを蓄積してその精度を上げてゆくのは理論上可能なのは解るけど、ゲームとしてやるとすっごく面白いです。

まずはあなたの知っている有名人(タレント、政治家、外人、アニメの主人公・・・・・)イメージして上のランプの魔人をクリックしてみて!

ハマルよぉ!

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タクシードライバーは美味しい店は知らない? [食]

みなさんはお昼ごはんはどうしてますか?

愛妻弁当? コンビに弁当? 立ち食い蕎麦? 手抜きうどん? 

suesanの場合は営業職なので基本的に外に出ていますので、お昼ごはんは外食になってしまいます。

お弁当だと食べる場所がなかったり、カバンの中の書類が醤油にまみれたりしてしまいますしね。

電車で移動している時は、色々なレストランや飲食店に入る事ができますが、車で移動している場合は車を何処に止めるかがカギとなります。

ごはんを食べるのに駐車場料金を払うのもねぇ~ 800円のランチ+駐車料金200で1000円 

けっこう高くつきます。

ですから車の止めやすいラーメン屋とかファミレスとかが多くなってしまいます。

もちろん、どうしても行きたいお店の場合、駐車場に止めて行く場合があります。

 それを考えると、「タクシードライバーがおいしいお店を知っている」というジンクスはまったく根拠がなく、むしろ「車を駐車できる飲食店は知っている」 となるのでしょうね。 まぁそのお店はソコソコは美味しいのでしょうけど・・・

それに路駐したら、看板を背負っているので◎◎タクシーだな!ってすぐバレテしまいますしね。

 

そして、佐川のお兄さんとか、引越しセンターのお兄さんたちは、比較的ボリュームの多いお店を選ぶ傾向が多いようです。

そういうお店に13:00過ぎに行くと、漫画に出てくるような、超デカ盛り定職を普通に食べているおにいちゃんたちを目にします。 たぶん1食で3000㌔カロリーはあるでしょうね。

 

suesanのランチを選ぶ基準は、普通とはちょっと違ったお店(ボリューム・メニュー・価格) もちろん美味しいお店である事が前提です。(だから痩せられないんですが・・・)

ですから、コンビに弁当や外食チェーン店・そして喫茶店はほとんど入りません。 (コンビに弁当が美味しくない訳ではありませんが・・・)

ファミレスは車が止められるので移動オフィス的に使ったり、商談に使うのは便利なのでたまに使っています。でも商談は駄目なファミレスもあるので確認が必要です。

そんな訳でSUESANは営業先近辺で美味しそうなランチを探し求めて鼻を利かせています。

因みに一昨日は

DSC06524.JPG

新橋の沖縄料理屋さんで「ジャンボ マーボ&黒カレーの2色盛り」

初めて行ったお店で昨年11月にできたお店で店員さんは外人さんが多かったです。

 

月曜は男性100円引きで生卵つき730円

黒カレーはマイルドで美味しかったです。 

生卵と比較しTもらうと判るのでえすが、お皿はかなり大きいです。 

そのボリュームに目を奪われ注文したのですが、充分完食できる量。 生卵の行方は?・・・・・

 

火曜は地元で営業してたので

DSC06525.JPG

ら~めん 「たまぞう の豚麺」 博多ラーメンですが、中央に魚粉とすりゴマをミックスしたものがかかっていて、その上に香ばしい松の実などがトッピングされています。 600円

旨いっすよ!

 

さて明日は何にしようかな?

 

 

 

関連ランキング:ラーメン | 北府中駅


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おなら [生活]

笑ってしまう事があります。

皆さんはオナラを良くしますか?

suesanの場合昼間はほとんどしません。 

でも横になるとぷ~ぷ~でます。 大きな音を立てて・・・・

でもまったく匂いません。 本当です。

さて本題はここから・・・

我が家には空気清浄機が2台あって、寝るときは寝室の枕元に1台と足元に一台を置いています。 

足元の一台はコレ

DSC06512.JPG

シャープ のプラズマクラスターってやつです。

こいつはかなり優れもので、 埃や匂いにかなり敏感で部屋の独特な匂いを取り去ってくれます。

suesanはこの小さい奴を車に取り付けています。

そのおかけで、秋口のくしゃみや、冬の鼻づまりがほとんどなくなり点鼻薬のお世話にならなくなりました。

 さて、そのプラズマクラスターですが露骨に嫌がらせをするのです。

先日夜に布団で寝ていて「ぷ~ぅ」とオナラをしたのです。 もちろん布団の中なので音は聞こえませんし匂いもしません。

しかぁ~し・・・・・

足元にあるこのプラズマクラスターの音が急に大きくなり・・・・・

DSC06515.JPG

レッドサイン点灯! フルパワー

カミサンが「オナラしたでしょ」 って バレバレじゃん 

匂いも音も無いのにこのプラズマクラスターはガズ成分を感知して「こりゃ大変だぁ~」と緊急始動したのです。

きっとオナラが布団の中を伝わって、足元にあるプラズマクラスター君にダイレクトに伝わってしまったのですね。

夜なんだから、穏便に頼みますよぉ~

プラズマクラスター君!

因みに空気が綺麗なときは

DSC06520.JPG

グリーンサイン

軽い匂いや埃の時は

DSC06519.JPG

イエローサイン。

俺のオナラはそんなに強烈だったのかなぁ~

 

因みに今日の夕飯はコレ↓ あとは朝焼いたパン。

DSC06510.JPG

鶏と海老のマカロニグラタンです。 (もちろんベシャメルソースからぜ~んぶ手作りですよ)

ちょっとチーズの塩分がきつ過ぎました。 (レッドチェダー、ゴルゴンゾーラ、パルメジャーノ)

でも旨かったです。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お前とは絶対に契約しない [生活]

先日、夜に車で帰宅中、携帯に固定電話から一本の電話がかかってきた。 

仕事がらお客さまはほとんど登録してあるが、固定電話はその限りではない。

私は商談中を除き、なるべく電話に出るようにしているので、運転中でも出てしまう事がある。

それで、白バイにやられた事も・・・・・・

もしもし・・・・・・

先) 鈴木さんですか?

自) ハイ

先) 私し●●産業n××です。  と

自) はぁ? 何の御用ですか?

先) 実は鈴木様に有益な投資の情報を・・・・・・・・

自) あ~ それなら結構です。

先) 営業ではなくご案内ですので・・・・・・

自) だれからこの携帯番号聞いたのですか?

先) それは個人情報でして・・・・

自心) オイオイ それはこっちの台詞だろ!!

自) 今車運転中ですからごめんなさい。 ・・・・・・・・・

先) ホントに車運転しているんですかぁ~? 

自) 何で嘘つかなきゃいけないんだよ・・・・・

先) じゃぁ車を路肩に止めてもらえませんか?

自) プッチ~ん! なんであんたの命令でわざわざ車止めなきゃいけないんだ!! 

先)  じゃぁ何時頃に電話すれば良いですか?

自) 夜10時頃かな? 

先) 鈴木さん 本当に運転してるんですか? 夜に電話したら本当に電話に出てくれんですか? 

自) はぁ? プチプチプッチ~ん!!  だからなんなんだよ!

先) 車で運転中に良いのですか? 

自) 今信号だよ! だからなんなの!! 切るよ!

先) いま最も有利な投資の情報ですが・・・・・・

自) そういう 情報なら必要ないよ! それにFPの資格もってるし・・・・・

先) ホントですかぁ?   どんな資格ですか? 

自) AFPだよ

先) えっつ? 無言の後・・・・   じつはそういった方に喜んで頂いている情報なんです・・・・・・

自心) こいつぅ~ ファイナンシャルプランナー 知らないなぁ? テレアポで投資の営業するならFPの事ぐら知っておけよぉ!! 

君の営業トークはすでに破綻しているんだよ!!!

自) だから結構ですって言っているでしょ! じゃぁ切るよ!  ・・・・・ ラジオの音を大きくして切断。

いやぁ~ 

気分悪い電話でした。 

一方的にまくし立て、相手の事を疑う事3回。 ほんと失礼な奴です。

仮に本当に良い話だったとしても、あんたなんかと絶対に取引はしないよ!

もちろん、そんな営業の居る会社も同様ですな・・・・・

kanoeiko1601.JPG

電話口の男はこんなイメージなんだけどなぁ。 (この写真と電話口の無礼な男とは無関係です)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新橋といったらこのお店「魚金」 [生活]

今日は仕事の同僚と新年会第3弾!

 今日はあらかじめ呑みませう・・・と打ち合わせをしていたので、17時ちょい前には仕事を収束させキッカリには目配でGO!

とは言え、店は予約をしている訳でもなく流動的に・・・・・

オフィスを出て新橋駅に向いながら「どこにしようかぁ」と・・・・・・

いつもは格安のチェーン店ばかりなので、たまには旨い店でも行きましょかぁ?って感じで何気なく自分の行きたい店に誘導。

ただ、超人気のお店なので予約でいっぱいのはず”!

しかし17時ちょい過ぎなので新橋オヤジだってまだまだ残務整理中のはず!

一か八かで本店に行ってみるが案の定「予約でいっぱいで~す」と予想通りの回答が・・・・・・

でも30秒のところにある3号店は入れますよ!と・・・・・・

ラッキィ~  

そんな訳で今日は新橋でお刺身といったらこの店の右に出る店は無い「魚金3号店」にご厄介になりました。

 今日のお薦めはこ~んな感じです。

DSC06491.JPG

DSC06492.JPG

そしてこの店のもっともお薦めなのが

DSC06489.JPG

これ! 刺身6点盛り1980円ですが・・・・

サバ、イカ、蛸、いわし、ウマズラ(肝付)、マグロ、カンパチ、カツオ、 ホッキ貝、平貝、白子酢、巻物と以上12点

なぜ12点盛りって言わないのかなぁ。 しかし1980円でこのボリュームは凄いですよね。

 DSC06484.JPG

これは青海苔豆腐580円

 青海苔のたっぷり入ったスープにお豆腐が・・・・・

体にやさしぃ~一品です。

ほかに、キャベツと桜海老のぺペロンチーノ580円?を頼んだのですが、酔っ払っていて写真とるの忘れました。

でもめっちゃ旨かったですよ。

 そうそう、われわれの座った席は何とか入れたので入り口のすぐ脇でドアーが開くと冷たい風がす~す~と入って来るところ。 逆を言えば外が良く見える場所だったので、目の前のキャバクラの呼び込みのおにいちゃんや出勤してくるオネーチャンたちを観察できて楽しかったですよ。

DSC06490.JPG

メニューはすすみ・・・・

DSC06495.JPG

富士宮焼きそば580円 これも本場の味です。

DSC06498.JPG

いかなごのから揚げ 380円  やわらかくって香ばしくツマミにはgood!

飲んだお酒は生ビール1杯とグレープフルーツサワーそして、芋焼酎・晴耕雨読を水割りで2杯でした。

美味しいお酒と旨い肴に感謝です。

ps:このお店に行く時は必ず予約してくださいね! それか17時前に店に入ることです。

 http://r.gnavi.co.jp/g376508/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も浅草近辺で [食]

今日も浅草のお客様と商談がありその後久しぶりに浅草寺付近をプラプラ。

DSC06462.JPG

修学旅行生と中国人ばっかり! やはり東京の観光名所NO1ですね。

DSC06461.JPG

雷門の前の交差点からはスカイツリーが良く見えます。

 DSC06463.JPG

仲見世はいつもの様ににぎやか。 東京に住んでいる人にとっては仲見世で買うものは殆どないですよね。

DSC06475.JPG

観光客の外人さんはかなりの確立で「デジタル一眼」を持っています。

きっと秋葉原で買ってきたばかりなのかな?

DSC06472.JPG

 昨日の雪が屋根からドドッ~っと落ちてきて危険です。

そして帰り道、

DSC06479.JPG

浅草メンチ

地元のおじいとおばあも椅子に腰掛け堪能中。

DSC06478.JPG

1個180円 ちょっと高いけど、めっちゃ旨いです。 熱いです

なんとも言えぬ牛肉のあま~い肉汁がジュワ~ッっと

ソースとか唐子をつけないほうが旨いです。

suesanは一度右目で見ながら通り過ぎたのですが、やっぱり食べないと後悔すると思い、戻ってスーツのままでしたが買い食いしました。 

食べてよかったぁ~

http://asamen.com/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。