So-net無料ブログ作成
検索選択

寒くなりました [生活]

みなさんのお仕事はいつまでですか?

今日はお休みの方も多いのでしょうね。

私は今日で終了。それも地元なので超楽チンです。 夕方には終了してあとは・・・・・・

年明けは5日からスタートします。

それにしても寒くなりましたね。 つい最近まで異常気象で暑い厚いなって言っていたのに。

心配しなくても冬はやってきますね。

昨日の朝車で出かけようと駐車場に行くと・・・・・・

DSC06349.JPG

カッチンコッチン。 出かけるまでに10分の暖気運転が必要でした。

 お~寒ぶぅ~

仕事が終ってホッとするこの時期、体調を崩す方も多くなります。

皆様もご自愛くださいまし。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

芋にいちゃん [生活]

最近グルメ番組とかを見ていて気になっていたのが種子島の安納芋

普通のさつま芋と違い「蜜芋」と呼ばれるくらに糖度が高くネットリと甘い芋らしい。

前回の「ひしほ」と言う「しょうゆ」もそうだが、気になるとそいつの味を見ないでは「死にたくない!」っていつも考えてしまう。

そう思うと同時に検索をかけ、通販をやっていようものならすかさず「ポチッ!」とクリック。 

5分後には発注している自分がいる。 

なんと分かりやすく、洗脳されやすい人間なんだろうと自分ながら呆れる。

でも、良い意味で「好奇心旺盛」とか「情報通」と勝手に判断し自分の頭の中でバランスを取っている。

 世の中には自分と同じ直感型人間(脳みそではなく胃袋が指令を出している人)が沢山いる様で、グルメ番組で放送するや否やそのHPは即効で繋がりにくくなる。 

まぁ何千人と言う人が同じ行動を取っているのだろね。

そんな訳で10月末に注文していた安納芋(鹿児島・種子島産)が昨日届きました。

着いたその日は250度のオーブンで1時間焼いて頂きましたが、写真を撮るのを忘れたので、今日はしっかり焼き芋にようと・・・・・

DSC06345.JPG

6キロも買いました。(一箱3キロ)

DSC06329.JPG

手のひらサイズの1個食べきりサイズです。(1箱に15個ぐらい入っています)

DSC06330.JPG

 普段は燻製用で使っている「サーモス」のイージースモーカーに石を入れて・・・・・

火にかける事15分

DSC06334.JPG

15分たったら、右横の保温キーパーに入れて保温調理する事25分(ほっておくだけ)

DSC06338.JPG

途中い一回ひっくり返しました

DSC06339.JPG

約40分後 芋からは蜜がジュワ~ッっと

DSC06340.JPG

見て見て見て! この色!

肉質はホクホクと言うよりネットリっていう感じです。 

糖度は申し分なし! 超あまぁ~いです。

DSC06343.JPG

芋と言うよりスイーツ って感じですね。 めっちゃ美味しかったです。

きっとカミサンが殆ど食べてしまうんだろうなぁ。

今年はジャガ芋やサツマ芋が不作だったようですが、ココ種子島の安納芋は健在だったようです。

皆さんお試しあれ!

因みにこの安納芋は電子レンジで「チン」は駄目らしいです。(糖度が上がらないらしいです)

恐らく高温でじっくり時間をかける事で糖度が上がるのでしょうね。

ご馳走様でした。

 

因みに昨日食べた芋のおかげで ウ◎コは「超くさ~っつ」って臭いでした。 (よけいな報告すみません)

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスランチ [食]

メリークリスマスです。

といっても新橋おじさんサラリーマンにはあまり関係ないんです。 (ドキドキやワクワクなんかまったくないしね)

そんなクリスマスイブのランチはオッサン4人でクリスマスランチ。

DSC06322.JPG

サラダバーとパン&スープ

DSC06323.JPG

メインは鶏のバルサミコソース

DSC06324.JPG

そしてデザートコーヒー

そうそう、プリンみたいなのがありますがあれプリンじゃなかったんです。

口に入れたら酸っぱくて・・・・・ 一番楽しみにしていたものにちょこっと裏切られた感じです。

一番美味しかったのは・・・・・ イチゴのムースでした。

とれも取り放題だよ! 女性には良いかもね。

そして

DSC06325 (1).JPG

景色も最高です。 

レジ前にはちょっとおしゃれな

DSC06326.JPG

コルク人形。

ちょっと贅沢な汐留ランチでした。 1580円(メインなしの1280円でも満足できます)

場所は汐留シティーセンター42F  

The OREGON Bar&Grill The OREGONBar&Grill
[ステーキ&シーフード]
The OREGONBar&Grill
JR新橋駅 銀座口 徒歩5分
〒105-7142 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティーセンタービル42F(地図
ぐるなびで The OREGONBar&Grill の詳細情報を見る
※2010年12月24日現在の情報です
ぐるなびぐるなび
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一所懸命踊りました。 メリークリスマス [趣味]

一所懸命躍らせていただきました。

IMG_0234.JPGIMG_0235.JPG

お楽しみください! メリークリスマス



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子供の頃からの憧れ [発見]

初めてみました。 

同僚が車を運転する際に口寂しいので買ったら当ったそうだ!

森永チョコボールについてくる金のエンジェル。 

これを送るとおもちゃの缶詰がもらえる。

子供の頃からの憧れだった。

  DSC06317.JPG

でも子供の頃はチョコボールなんて買ってもらえなかったし、たまぁ~に買ってもらったとしても当る事などなかった。

ましてや銀のエンジェルでさえ当らないのに!・・・・・

情報によると銀のエンジェルの確立が1/15で金のエンジェルが当る確立は1/750だそうだ!

確かに凄い確立なんですね。  当らないわけだ!・・・・

ホームランバー とか10円ガムとか「もう一個」っていうのは結構当ったけど金のエンジェルは別格だった。

だからいまだに金のエンジェルって聞くとドキドキするんでしょうね。

おもちゃの缶詰って憧れでしたよね。

 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

火事だぁ! [生活]

また火事です。

朝出かけに玄関のドアを開けると・・・・・・

モクモクと煙が上がっていました。 

自宅とサントリービール工場をつなぐ延長線上。 

おそらく国立駅かなぁ?って思っていたら府中市内 本宿町だったようです。

ここのところ空気も乾燥しているので出火したら大変です。 

情報によるとこの火事で亡くなった方もおられるとか・・・

謹んでご冥福をお祈りいたします。

みなさまも火の用心よろしくです。

火事だぁ.JPG


追伸:

ニュースで報道されていたようです。

東京・府中市の住宅で6日朝、火事があり、焼け跡から、この家に住む41歳の男性とみられる遺体が見つかった。 午前6時40分ごろ、府中市本宿町の内藤 浩さん(41)方から煙が出ていると、近所の人から119番通報があった。 消防車など35台が出動して消火活動にあたったが、木造2階建て215平方メートルを全焼し、およそ1時間40分後に消し止められた。 この火事で、焼け跡から内藤さんとみられる男性の遺体が見つかり、警視庁と東京消防庁は、身元の確認を急ぐとともに、出火の原因を調べている。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カップヌードルごはん 地域限定発売 試食してみました [食]

今日は関西地区限定販売されているカップヌードルご飯 カップヌードル味を食べてみました。

 このカップヌードルご飯は今年の夏過ぎに関西地区限定で発売されて大ブレイクして4日で製造追いつかなくなり販売中止になったものその後11月に再開されたらしい。 この商品にはカップヌードル味とシーフードヌードル味があるが、シーフードは未だに発売の目処がたっていないらしい。

 そんな事を聞くとムショウに食べたくなるのがsuesanの胃袋。

ネットで探して見たのだけれどかなりのプレミアがついていて高値の花と化していました。

そんな事を友人と話していたら、その友人のお姉さんが神戸に住んでいて偶然見つけてくれて送ってもたいました。

DSC06289.JPG 

これは普通のカップヌードルと違い、中に入っている具材とアルファー米にお水を入れ電子レンジでチンして食べる商品です。

だからアウトドアとかだと電子レンジがないからNGって事。

電子レンジでチンする時間もワット数で決まってきます。 私のところは800Wだから3分半チンして2分蒸らし。

500Wだと5分くらいかな・・・・(詳しくはパッケージに書いてあります)

電子レンジに入れてチンした後は容器がかなり熱くなっているので焼けどに気をつけて!!

DSC06304.JPG

チンしたての見た目はリゾットって感じです。 

しばらくすると水分が抜けてピラフになります。

お味はその名の通りカップヌードルかなぁ??? 

かなりスパイスが効いていて美味しいです。 

でも所詮インスタント食品って感が否めないです。 年中食べたいか?といったらそんな事ないし、カップニュードルとカップヌードルご飯のどちらにする?といわれたら、迷わずカップヌードルと応えるだろう。 

でも不味くはないんですよ!! 美味しいんですよ。 

今度はシーフードヌードル味が再開されたら是非食べてみたいと思います。

紹介編


試食編


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。