So-net無料ブログ作成
検索選択

飲みすぎ注意! [生活]

昨夜は同僚と久しぶりに仕事のキックオフと銘打って簡単な飲み会。

私はサクッと飲んでさっさと帰ろうかと・・・・・・

それに体形の割りにはさほど飲めないので割り勘負けするし・・・・・・・まぁその分食べるけどね

 

 DVC00175.JPG

おなじみ居酒屋版 ipadで注文

飲むほどに!食べるほどに!

 4人で中ジョッキ28パイ・・・・

それも一番搾りと書いてある。

ツマミそれなりに・・・・・

 お勘定はいったい幾らに?

 

普通なら一人5千円は行くかなぁ?

 

DVC00181.JPG

 

会計  8518円  

 

なんと12292円引きで8518円

一人2200円弱でした・・・・・

この日はビールはオール10円だったのです。  凄いキャンペーン

居酒屋業界も大変ですねぇ 

全品 270円の店とかと勝負しなきゃいけないんですから・・・・・

因みに私はビール3杯でアウト。つまり30円です。

 普通なら完全に割り勘負けしますよね。 

 それにしても28杯なんて飲みすぎですよね。 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

麺三玉 普通盛りですが・・・・なにか? [食]

大盛りではありません!

普通盛りです  麺3玉450グラム

DVC00170.JPG

 同僚と食べた今日のランチ!

 はっきり言って宣伝したくなります。 人に言いたくなります。

旨いです。 豪華です。 凄いトッピングです。  お腹いっぱいになります。

DVC00169.JPG

これはつけ麺の調味スパイスです。 おろしにんにく、おろししょうが、コチジャン、ホースラディッシュ、食べるラー油、山葵

これがまずテーブルに運ばれてきます。 

その他キムチが食べ放題です。

DVC00171.JPG

つけ麺が運ばれてきました。 スープは濃い目のとんこつ醤油味

麺は3玉450グラム  かなりの量です。

オリジナルのトッピングは・・・刻みのり、煮玉子、しな竹、でっかい海老、あぶりホタテ、バラ肉 

このトッピングだけ別にオーダーしたら500円くらいになるかも!

このトッピッグ全部含んで  

690円 

 

DVC00172.JPG

お店の名は「二金堂」  銀座店 でも本当は新橋です。

普通のラーメンは490円でこれまたリーズナブル。 博多ラーメン  らしい!

 

今日私が食べたのは限定のジャンボつけ麺690円 です。

このお店は札幌ラーメンの「味の時計台」がやっているそうです。

 

夕方まで満腹続いていました。

大満足です。感謝!

 

PS日テレ「火曜サプライズ」で10月12日に出演したみたいですね。 

月内は火曜サプライズ見た!と言うと4玉790円を690円で食べられるみたいです。

 

 


nice!(1)  コメント(0) 

いくら銀座だって! [生活]

今日は有楽町の国際フォーラムで研修会があり新橋からトコトコ!

その途中見つけたのがこのたて看板

DSC00188.JPG

はい? 20分500円 つまり一時間車止めたら1500円でっせ! 

2時間で3000円・・・・・・

場所はバーニーズニューヨーク裏。

いくら銀座土地が高いからってねぇ!

 

まぁ私は電車賃ケチって徒歩ですから関係ありませんが・・・・・・

 これだけあったらお腹いっぱいになりますよ

だって今日の昼はまた有楽町の「あろいなたべた」でタイランチ大盛り730円

DVC00167.JPG

このお店ってトンネルズがやっている「きたなシュラン」で三ツ星★★★をもたっらようです。

「きたなシュラン」の基準は外見や店舗は汚いけれど安くておいしい店という事らしいです。

http://www.alphalabel.net/kitanachelin/

その後ハードな研修会を終え有楽町ガード下で情報交換会と称し乾杯したのでした。

 


nice!(0)  コメント(0) 

可愛いすぎる [生活]

 馬鹿ですねぇ


nice!(0)  コメント(2) 

きままな営業マン [生活]

はい! 私のことです。 

朝は東京駅で下車して新橋まで二駅テクテク歩きます。 (交通費は変わりません) 

ちょうど30分です。 

会社に入る前にスタバでコーヒーのトールサイズ340円を購入

社内で事務作業を・・・・・・・・嫌いです。

お昼前に「いってきまぁ~す」と鞄もって・・・・・・

目指すは・・・・・・

DSC00176.JPG

今日のお昼ご飯。

新橋 沖縄料理 源さんにて 沖縄そば(野菜そば) 800円

そこから営業に・・・・・・

 あっちに! こっちに!

辿りついたのは、三番町 市ヶ谷駅から歩く事20分 

 

昨日も歯医者さんで市ヶ谷へ来たのに!今日市ヶ谷!

これも縁かな?

DVC00162.jpg

因みに昨日食べたのはパク森カレー の ランチカレー670円(白身魚のカレー)

パク森カレーって有名ですが初めて食べました。 けっこうフルーティで酸味が強いんですね。

 

 さてさて

商談終了後 

テクテク  テクテク 汗ダラダラ!

 

しばらく歩いて、靖国神社にて トイレ拝借。

そして靖国参拝  

二礼二拍手一礼が作法です

DSC00182.JPG 

その際、ゲゲッツというシーンが!

参拝する前に口を濯ぐ所ありますよね。 名前を忘れましたが!

そこにカラスが数羽止まって、その水を飲んでいました。え~って感じです。 汚いよねぇ

鳥インフルとか感染する可能性だって・・・・・

 

その後市ヶ谷駅までテクテク・・・・・・

 そしてあまりに喉が渇いたし、疲れたのでまたスタバにてコーヒーブレイク!

DVC00166.jpg

トールサイズ100円

ここがポイント! 100円です。 

皆さん知ってました? スタバってお代わりコーヒーは100円なんです。

最初に買ったお店じゃなくてもOK 最初のレシート持っていれば何処のお店でも同じサイズ(コーヒー)は100円で飲めるのです。

 これはお得ですよね!

そんなこんなでスタバで30分休憩!

その後、suesanは・・・・・・・・

 

 今日は暑かったぁ~


nice!(0)  コメント(2) 

プーパッポンカレーが食べたくて! [食]

今日市場に行ったら!

DSC00161.JPG

渡り蟹が売っていました。 

渡り蟹と言えばもちろんプーパッポンカレーです。 (タイ料理

なにせタイ料理の中でこれが私は一番大好きです。 

特にバンコクにあるソンブーンというシーフードレストランの味は最高で、プーパッポンカレーと言えばソンブーンなのです。

そのプーパッポンカレーが食べたくて、タイに行く人も沢山居るんですよ。

 http://www.somboonseafood.com/about.html

http://www.bangkoknavi.com/food/8/article/

DSC00164.JPG

こんな感じに仕上がりました。  

カレーといってもカレー風味の蟹卵炒めです。 

味はスパイシーで、ちょっと甘辛くてエスニックな味わい。  

自画自賛ですが、日本のそこらのタイ料理店のプーパッポンカレーよりsuesanの方が旨いです。 マジ!

 タイ米と一緒に食べると超旨いです。

 


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。