So-net無料ブログ作成
検索選択

トホホな毎日 [生活]

7月9日のギックリ腰からトホホな毎日が続いています。

たしかに、運命星(六星占術)でで6~8月までは大殺界に入っている。

ギックリ腰はその最たるものだがそのほか、ちょくちょく災難が押し寄せてきている。

 

 

その1)先週携帯をスマホに変えた。

DSC07393.JPG

電気屋で買って帰る途中メールを見ようと思ったら、WEBがつながらない。

店に戻り、定員も?????? 

結局、登録センターのオペレーターの入力ミスだった

ロスタイム3時間

 

 

その2)スマホのケースを買った。

自宅へ帰って開けてみると不良品だった。

 

 

その3)一昨日冷蔵庫を開けたら・・・・・

棚からオイルサーディンの瓶が冷蔵庫内で破壊し床に落下。 冷蔵庫と床はオイルサーディン ・ガラスの破片・油でベトベト

片付けに30分

 

 

その4) スマホのガイドブックをアマゾンでオーダーしたもんが届いた。 

中身を確認すると95%の内容は自分で把握出来ている事だった。 まったく役に立たなかった。

 

 

その5)昨日営業でお客様の所に行ったら、あるはずの書類がカバンに入っていなかった

こんな凡ミスは初めて! 

原因は違うカバンを持ってきてしまったポカミス(午前に会社でカバンの販売があった。書類は別のカバンに入れたのをわすれて、新しいカバンで来てしまった)

結局、車の中でパソコンをホストにつなぎ、積んでいたプリンターで再度プリントアウト。

なんとかリカバリーはできたが・・・・・・ (ロスタイム60分)

 

 

その6) 昨日ゴマダレうどんのタレを作っていた時の事。

めんつゆと、練りゴマ、ゴマ、茗荷をミキサーに投入し、スイッチON!

突然ミキサーが暴れだしガラガラガラっと言う音と共に、中の液体は台所中に飛び散って殺戮現場の様に! 

原因は練りゴマを入れた際のスプーンを入れたままスイッチを入れてしまった・・・・

結果ミキサーも破損し再起不能に!

後片付け40分を要した

 

 

その7)スマホの本より1日遅れて、予備バッテリーとバッテリーチャージャーが届いた。

 パッケージを開けて充電してみると・・・・・・

反応しない・・・・・  バッテリーチャージャーの端子が壊れていた・・・・・  やっぱり中国製だ!

メーカーに電話にて交換となる

 

 

その8) 今朝コーヒー入れて、カップに注ごうとしたら・・・・

サーバーキャップが外れ・・・・ 床がコーヒーの殆どを飲んだ!

 

どうなのコレ! 

(;´д`)トホホ…にもほどがある・・・・

 

気分を変える為昨日買ってきた、ベルギーチョコパフェ 260円と 溢れたコーヒーの残りで!

DSC_0075.jpg

DSC_0078.jpg

うまい!

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。