So-net無料ブログ作成
検索選択

くじら軒 [食]

今日は車でお仕事。 

あっち回ってこっち行って・・・・・

あっという間にランチタイム。  

その頃には港北ニュータウンにいたので、久しぶりにくじら軒のラーメンを頂いた。

着いたのは12:30分

この時間いつもなら外に10名くらいはならんでいるのだが・・・・・

あれぇ~ おやすみか? 

いやマテよ!暖簾はかかっているし!

DSC07322.JPG

やっているじゃん!

店内に入ってみるとカウンターに3人だけ。 

従業員は5人いたっけ。

どうしたの? このお店?

そういえば看板見ないで入ってきたので・・・・・・ 

もしかしたら、違う店になっちゃった?(よくある話) 

いやいやそんな事はない。 

食券を買うところには前からのメニュー構成。

チャーハンなんかあるんだァ? 普通の中華屋みたいじゃん! 

経営方針変わったのか?

 

でもなんかおかしい・・・・

腐ってもくじら軒。 (くじらが腐ったらそれこそ大変)

一時のラーメンブームの時はいつも一位二位を争っていた店。 

なんで3人なの? ランチタイムだぜぇ。

 

ともかくいつも味玉入中華そばを注文。 空いているせいかあっという間に「お待ちどうさま」

DSC07320.JPG

これこれ。

透き通ったスープ。 シンプルな盛りつけ。

前と変わってない。 スープは?

おおぉ~旨い! 

変わっていなよ「くじら軒」 ありがとう。

 

でもなんでこんなに空いているのだろう! 

他店舗展開でここでなくても食べられるから?(事実駅から遠いし、駐車場もないので立地は良くない)

夏で暑くてラーメンどころじゃないのか?

競合店でも出来たの?

 

すくなくとも味は変わってないと思うよ。

 

最近ではあっさり系よりコテコテ系やつけ麺系に流れているのかな?

 

継続して繁盛する店づくりって本当に難しいですね。 

 

ごちそうさまでした。

また寄せてもらいます。

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

KIRRY

お、センター北までお疲れちゃんです!(^o^)/
急激に気温が上がると、ラーメン屋から客足は引きます。
身体が慣れてこないと、「普通の」人はラーメン食わん!
ってことなんでしょうねぇ~。。フツウノヒトハ。。。(^_^;)
by KIRRY (2011-06-29 00:06) 

hisuesan

>KIRRY
目には目を!暑い時は熱ものを!これが夏の乗り切り方なんですが・・・
今日は鍋にでもするかぁ~

by hisuesan (2011-06-29 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。