So-net無料ブログ作成
検索選択

本格的な・・・ [生活]

本格な梅雨に突入にし、ジトジトジメジメ。 

大嫌いな季節です。

今年は節電もあり、どこもかしこもBADコンディション

エスカレーターは動いていないし、明かりは暗いし・・・・・、室温は高いし・・・・・・

この状況の感じ方って、相当個人差は大きいんでしょうね。

私にとっては・・・・・・・ もう会社来なくていいよ! って言われている様に感じます。

 計画停電の始まった頃、どこもかしこも、節電で不便且つ不快な状況でしたが、気温が上がって過ごし安くなってからは、最小限の節電でなんとかなっていましたね。

 

しかぁ~し

 また始まりました・・・・ 

節電・・・・  

15%節電が強制だとか・・・  罰則規定まであるらしい・・・・・ 

東電はどんな罰則を課せられたんでしょうね。 

そんな訳で

DSC07238.JPG

オフィスの蛍光灯が再度、間引かれました。

そいてみんな、団扇でパタパタやっています。  

特にsuesanの会社は営業なので、みんな外出先から帰ってくるとかなり体温が上がっています。 (スーツ着ているし)

でもオフィスは「むわ~っと」していて、クールダウンなどできるはずがありません。 

そんなオフィスに戻るなんて・・・・・・・  いやだぁ~  

あと一箇月で本格的な夏の到来です。 

出社拒否社員になることは必至のsuesanです。

 

さて、今日は船堀で朝から商談

その後いつものお蕎麦屋  「矢打ち」さんへ・・・

DSC07241.JPG

鴨汁せいろ 中盛り1260円也

そして

DSC07242.JPG

特別に、挽きたてのそば粉も譲って頂きました。 

3日前に4キロのそば粉が信州から届いたばかりなのに・・・・・・

当分は蕎麦ザンマイだぁ~

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

KIRRY

え~~~、そば粉がそんなに!
羨ましすぎる。。

間引きで目がクラクラするし、
暑くてもうろうとするし。。

会社なんて大嫌いだ!<`ヘ´>
by KIRRY (2011-06-18 22:09) 

hisuesan

>KIRRYさん
夏の間は一緒に、湘南海岸 渚支社に移籍しましょう!
by hisuesan (2011-06-20 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。