So-net無料ブログ作成

渋谷や六本木の裏路地では買えない白い粉 [趣味]

先週の金曜日にネットでポチッとした白い粉が届きました。

DSC07235.JPG

結構高いんです。 この白い粉

渋谷や六本木の路地でも手に入りません。

やはり外国の粉より国産の粉の方が好まれます。 

DSC07236.JPG

今回は信州産です。

DSC07237.JPG

 1キロ1500円〜2000円ぐらいするんですよ! 

蕎麦粉

でも一回で使うそば粉は、500グラムぐらいですから1回あたり750円~1000円くらいって感じです。

まぁそれで、大盛り蕎麦5人前ができるのですから安いものです。

この蕎麦を有名店で食べたら、ざる蕎麦一枚800円は取られますからね。

 

 

あと3ヶ月ぐらいしたら新蕎麦が出てきます。 

楽しみぃ 

さぁ美味しい蕎麦を打つぞぉ~

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

KIRRY

お!ネット注文したんですね(^^)v

鬼●○、行きましょう~~
by KIRRY (2011-06-16 23:17) 

hisuesan

>KIRRYさん
ネットって便利ですが送料が負担感ありますね。
ほんとうは、自分で買いにゆけばもっと交通費もかかるのだから、安いって判断になるのはずなのですが・・・・・

鬼●○是非連れていってくださいまし・・

感謝
by hisuesan (2011-06-17 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。