So-net無料ブログ作成

桜が満開の自宅付近 [生活]

 今朝は自宅でのんびり

1)選挙 8:00

273661476.jpg

2)そば打ち 11:00~12:00

第6弾 北海道幌加内産蕎麦粉 500g つなぎ125g (二八蕎麦) 加水率43%

太さ1.8mm 鴨汁蕎麦なので太めにしました。

DSC06808.JPG

3)散歩 13:00~15:00 ゆっくりと約7キロm

DSC06756.JPG

 IMG_0307.JPG

IMG_0350.JPG

多摩川の土手ではBBQやお花見で賑わっていました。

IMG_0354.JPG

IMG_0367.JPG

稲城市側の桜  風が吹くとヒラヒラと花吹雪が・・・・

もう満開を過ぎたのかなぁ

IMG_0382.JPG

今年の花見はやはり自粛ムードか? 

IMG_0386.JPG

正面のマンションがsuesan宅 です

IMG_0406.JPG

4)買い物 15:00~16:00

5)夕食準備 

蕎麦はちょっと太めに切りました。 3人分 

DSC06811 (1).JPG

DSC06812.JPG

つくね入り

DSC06817.JPG

鴨汁ならぬ鶏汁 セイロで・・・・ 

下のゆずを入れると香が良いです。

↓↓ ゆず

 DSC06813 (1).JPG

旬の蛍イカとわけぎの「からし酢味噌あえ」

DSC06815.JPG

 「梅ひじき」入りだし巻き玉子

あとは写真がありませんが

ほうれん草のおしたし、ジャガイモの千切りシャキシャキサラダ、さつま揚げ。

ポカポカ陽気の桜満開の日曜日でした。

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

のりちん

お蕎麦凄いきれいに切れてますね~
自分で打ったのはおいしいですよね
by のりちん (2011-04-15 16:42) 

hisuesan

>のりぢん
やはり、打ちたて、茹でたては美味しいですよ。
練習の為、最近は週一回蕎麦打ちを続けています。
by hisuesan (2011-04-16 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。