So-net無料ブログ作成

散々な結果に [釣り]

昨日の釣りは40Kmも行過ぎる呆れる失態を犯し、集合時間ギリギリに・・・・・・

到着してすぐに身支度をして乗船しまもなく出船したのですが・・・・・

 狙いはカイワリ・アマダイ五目

出航後しばらくは凪(なぎ)状態だったのですが城ヶ島を越えた頃から嫌なウネリが・・・・・

おまけにすっごく寒く・・・・・

しばらくすると生ツバが・・・・ そしてこみ上げるムカツキ!

船酔いです。 気づいてから酔い止めを飲んだのですがOUTでした。

左隣にいるI氏は早々と「げぇ~」しています。

右隣のY氏はどんな大荒れでも平気なタフGUY

私は結構弱い方かも・・・・・ 

でも何とか食いしばり・・・ 1~2時間釣りをしていました。

しかしその間も数回のげぇ~を繰り返しついにOUT 

後ろのテントの中でしばらくご休憩。 

休憩後はなんとか体調を取り戻したものの集中が続かず・・・・・

DSC06389.JPG

釣れたのは赤イサキ4匹 ヒメジ10匹 虎ギス2匹で終了したのでした。

まぁ他の皆さんも同じ様な釣果でした。

DSC06390.JPG

この熱帯魚みたいな魚が赤イサキです。焼いたり煮たりしたら堅い魚です

DSC06391.JPG

細長いのがヒメジ

ヒメジは外道(ターゲット外)なので捨てて帰る人も多いのですが、フライにしたりてんぷらにしても美味しい魚。

 

帰り際、近所の魚屋で墨イカとブリを購入して帰路に着きました。

そして今日の夕食は・・・・

DSC06392.JPG

赤イサキの薄づくり。 もみじ卸しとポン酢でいただきます。

かなりイケますぞ!

DSC06394.JPG

ヒメジと虎ギスのつみれ汁。 (ごぼう、にんじん、たまねぎ入り)   激うまです。

DSC06395.JPG

墨イカとブリのカルパチョ。  墨イカ激うまです。 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。