So-net無料ブログ作成
検索選択

まだまだ暑い! 鯵つり! [釣り]

月例の釣行に行ってきました。

今回は人数が少なく6人だったので、外部の方2名を含めて出船

 






今日は潮がかっ飛んでいて、午前中はまともな釣りが出来ませんでした。 

おまけに底付近にはサメが居るらしく、鯵も上ずっていて食ってきませんでした。

それでも、他のメンバーはポツポツ拾い釣りしています。  

私はつきに見放されたか、まったくアタリもなし! 釣れたと思ったら連続3回のバラシ!

結局7時に出船して一匹目がバケツに入ったのは昼12時を回っていいました。

なぜ?なぜ?なぜのマイナスのスパイラル

原因がわかりました。 私は金針ハリス2号で蛍光玉付。

他のメンバーは宿の仕掛け 銀針3号蛍光玉なし。

普通なら80%私の方に食ってくるはずなのですが、今日は逆でした。

仕掛けを銀針2号3本針に変えてみました。  ポツポツ当るようになりました。

残す時間はあと1時間。 そこから怒涛の追い上げタイム!

 100mの底から10本を引きずりあげました。 

結果は竿頭?たぶん。 それもそこそこ型の良い鯵です。

たしか前回もラスト40分だった様なきがします。 

 

DSC00040.JPG

 そして今日の夕飯はお刺身。

004.JPG

左奥からサバ、 イカ、イクラ、鯵(アジ) アジのなめろう 手前本マグロ中トロ、ウルメ鰯

一匹づつ混じったサバとウルメ鰯もおいしかったです。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。